忍者ブログ
〇〇は病気です

〇〇は病気です

着実に痛々しくなっていく自分とその周辺について書いていきます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から放置してあったのが完成しました。
e4c1d2dejpeg










びみょー。キャラわからなくね?
本当はスカートがチェックだったんですが、そこまで細かくすると発狂しそうなのでこの辺で諦めました。



あと、勝手にACの件。
先週あたりにちょっとやってみました。
題材は「こどものじかん 第一話(DVD版)」。
といってもいきなり見ながら適当に喋っただけですが。
しかも酒が入ってる状態で。
予想通りgdgdだったけど、まあ何とかソレッポイモノはできました。

で結論から言うと、どうしても別の話題(中の人とか)に寄ってしまいがち。
あとこれは前準備なしだったせいですが、放送事故が多発してました。
やはり鵜有君の言ってた様に、ネタを考えておくべきですね。
再生のことも考えると、何かタイミングを取る音なんかも欲しいな~と思ったり。
後で再生しようとすると、若干ズレるんですよね。
内容はともかく形になりやすい企画だから、これからが楽しみ。

PR
あ、漢字間違えちゃった。


すでに見た方も多いかと思いますが、スタンプが出来たのであげておきます。
今回は以前購入したデザインナイフを使用。
ちょ、使いやすすぎw
細い線も彫りやすくいい感じ。
ただ、消しゴムのせいか若干切れ味が悪かったので、素材を検討中。




あと、大きさの比較画像も添えておきます。
左下が白レンサイズ、右下が使い古した普通の消しゴムです。
先週あたりにハンズで消しゴムを買い、ようやくリベンジができました。
9d265e3ajpeg










只今次のスタンプを制作中。
削ってはいけない部分を削ったりで早くも苦戦中。
ここまでくるとデザインナイフが欲しくなってきますね。
そういえば今日はクリスマスだとか。

サンタさん、デザインナイフください。

月曜から作っていたものが完成しました。
3acce18ejpege9193afajpeg










左が俺、右が道下のです。道下のは若干小さめ。
わざわざ木材とノコギリを買いに行った甲斐がありましたね。
ちなみに言いだしっぺの鰆のヒトデは見事に割れました。
神様っているんですね。
まあ配るほど作る気力はないんで、ひっそりと部屋に飾っておきます。



あと、スタンプ二号を作りました。
前回があまりにも小さかったので二つ合体させて制作。
お題はまたもや型月から白レンです。
黒いほうはいらない子。反論は受け付けません。

とりあえずアロンアルファで接着後、作業開始。
・・・・・・がんばったよ、俺!
8bfaf748jpeg










でも若干の不安を抱きつつ、押してみると
fb336334jpeg










あ~あ、やっぱり。
結構うまく彫れたのに、もったいない。
しかしこれくらいの大きさがあったほうが彫り甲斐がありますね。
早いうちに大きい消しゴムを買いに行ってきます。

三日くらい前からネットの接続が非常に悪いです。
ひどいときには一日中繋がんない。


それはさておき、水曜日に消しゴムを買いに行きました。
用途は文字を消すためではありません。
ニコニコ動画に触発されてスタンプを作るためです。


なぜか鰆の彫刻刀が転がっていたので道具はそれを使用。
モデルはLyceeより翡翠ちゃん。(イラスト/八雲剣豪)
ちなみに道下は某野口さんを選んでました。通報に気をつけましょう。

・・・とりあえず完成。
朱肉が無いので絵の具を水に溶かしてやってみました。
81080a0ejpeg










うわぁぁぁあああぁぁぁぁあああああぁああぁぁぁあぁぁ
しかも消しゴムに染み込んだ・・・
06dc05abjpeg










おとなしく朱肉を買って押してみました。
56338f6ejpeg










おお、これなら見れます。
でも線の細さとかがまだまだですね。
さあ、次は何を作ろう。

ないしょのないしょ!
『ないしょのないしょ!』応援中!
プロフィール
HN:
アニキ
性別:
男性
BlogFairy
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/26 土平や]
[05/29 十三]
[05/15 たゆ]
[04/23 まじぽい。]
[03/20 ライナ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 〇〇は病気です All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]