忍者ブログ
〇〇は病気です

〇〇は病気です

着実に痛々しくなっていく自分とその周辺について書いていきます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日四限は専門にしては面白い(失礼)講義で、今日の話もなかなか興味深かったです。
要約すると、中世のイギリスでは未成年者は土地を相続できなかったので、自分が死にそうで
どうしても未成年の子に相続させたい場合は信頼できる者に土地を託すんだそうな。
そして子が成年したら渡してもらうんだと。
でも教授も言ってたけど、横領するような奴もいて、その「信頼」がどこまで頼れるかは
非常に疑問ですが、もし自分が何か託すなら・・・、と考えてみると面白かったです。
相手が相当絞られることに若干ショックだったりw

まぁ俺が託すことは、「何も言わずに俺の部屋のアブナイものを廃棄すること」くらいですが。


夜は道下の髪染めを手伝ってマクロスF見て帰ってきました。
なんだかんだで初見。
中村悠一は父親といざこざのある主役多いね。
といっても自分の知る限りでまだ2つ目だけど。
今期のアニメもっと見なきゃな・・・

PR
鰆に借りていた紅がようやく読み終わりました。
なんか二巻の終盤が釈然としないけど、紫がかわいいのでおk。
しかし鰆が熱く語っていた「夕乃さんの魅力」とやらはいまいち分かりませんでした。
性癖・・・もとい好みの違いですかね?
ちなみに斬嶋の六十六代目は嫌いだが、切彦ちゃんは好き。
あと最近のアニメ版のカオスっぷりはすごいですね。
いや、別の方向で楽しめるからいいんだけれど。


どう考えても
アニメ作画>>>(越えられない壁)>>>ラノベ絵
だよね。
今日はGW中でも一番バイト先の店が混む日とのことで、
雨にもかかわらずすごい人の量でした。
どれくらいかというと、店に入るまでに2時間並ばなければならないほどでした。
コミケじゃあるまいし、そんなに並んでまで買い物することなんてあるのか?
その影響で仕事量がいつもの倍近くに。
なんとか乗り切れたのでよかったです。
自分は楽なシフト(ほぼ子どもと遊んでるだけw)だったのも大きいですけど。
まぁ1時間の延長は必要経費ですね。


連休はずっとバイトだったので、来週の休みが待ち遠しい・・・
紅(・∀・)イイ!!
OP、EDもいい曲だし、BGMもセンスいいし。
がんばって見続けよう。

最近暇なのにやらなきゃいけないことがいっぱいあるという
よくわからない感覚に陥ってます。




何故か今さらアカギを全話見てしまいました。
うん、面白かった!
内容はもちろんなんですが、ネタっぽいところも笑えます。
鷲巣の「死んじゃうツモ~♪」とか、古谷さんが西(シャー)を連呼する、とかw
でも最終回で完結しないから原作読まなきゃ・・・

日曜日はマイユアで徹夜。

月曜日は君が望む永遠で徹夜。

そして睡眠は昼。

堕落してきたな、俺。
もっとも最初から不健康な生活ばっかしてましてけど。

それにしても君のぞいいですね。
以前土平がやたら押してたのも納得。
今週中には全話見よう。
土曜、日曜と学部のサークル+飲み会だったんですが、そこで意外な事実が判明。
先輩のうち、一人がねらー、ニコ厨。
別の先輩二人がひぐらし視聴者。
もう一人の先輩(♀)が鶴屋さん好き。
まさかあのサークルでこんな話題がでるとは夢にも思いませんでした。

俺も酒のテンションでかなり痛いことを言った気がします。
あとで友達に、
「今日のお前はだめだった」
と言われました。




サークル生活オワタ\(^o^)/
サハさんの提案でかみちゅ!を見ました。
文章力が無いので感想とかは全然書けませんが、動きもいいしかなり良作だと思いました。


最近痛感するんですが、中学生や高校生が主人公のアニメを見ると、変な焦燥感に駆られます。
たぶん「もう俺はこの舞台に立つことが無いんだな」って考えのせいだと思うんですが、、、

精神的にオッサンだな、俺。


ないしょのないしょ!
『ないしょのないしょ!』応援中!
プロフィール
HN:
アニキ
性別:
男性
BlogFairy
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[11/26 土平や]
[05/29 十三]
[05/15 たゆ]
[04/23 まじぽい。]
[03/20 ライナ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 〇〇は病気です All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]