忍者ブログ
〇〇は病気です

〇〇は病気です

着実に痛々しくなっていく自分とその周辺について書いていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は久々に友人と飲んだので、就活で溜まったストレスと
ついでに就活に関係ないストレスを発散して来ました。
面倒な奴でごめんwwwww


で翌日、このみにさんと大須をぶらついていると、前々から手を出してみたかったセブンスドラゴンが中古で2kを切っているのを発見。
時間できたしやってみるかーと思って買ったら

ハマって夜更かして講義サボりだと・・・

最近ゲームといえば格ゲーしかしてなかったので、こういう手間のかかるゲームをやり始めると止まらんねwww
昔ビタミーナ王国を徹夜でクリアしたときのことを思い出した。

ちなみにキャラは全て声優の名前にしてます。
現在のパーティは

ゆかり(プリンセス)
あおい(ファイター)
あみっけ(メイジ)
マーヤ(ナイト)

このゲーム死亡とマナ回復が容易に出来ないから回復役に非常に困る。
いちおうゆかり姫が回復役なんだけど、ステータス補助も兼ねてるからマナ不足になりがち。
ナイトも回復使えるけどマナ上限が低いし・・・
いっそナイトを攻撃役のゆい(サムライ)かナナ(ローグ)に変更して短期決戦にした方がいいかな?
ま、試行錯誤しつつ育ててこう。

以下コメレス
PR

前日の麻雀が響いて結局起きたのは13時頃。
ホントは10時に起きるつもりだったんだけどなぁ。
そこから栄へ買い物に行く。
まぁ目的のものは手に入ったからよしとしよう。

で、なんかメルブラ熱が再燃してきたので今日もやってくる。
やっぱ休日のがレベル高いですね。
戦績としては3:7で負け越したくらい。
意外と手強かったのはC秋葉でした。
端のセットプレイからの崩しが見えねぇ・・・
ダッシュ見てからA暴れ→間に合わず投げられて\(^o^)/
投げ抜けしても端なら相手の4Cから固めなおし・・・
まぁちゃんと見れば抜けれるポイントはあるんだろうけど。

どう見てもPS差です本当に(ry
今日は一年生と大須へ。
久々にゲーセンへ行った気がします。
でも腕はあんまり落ちてなくて安心しましたww
最近は翡翠の対策してる人が少ないから、意外といけるぽい。
特に画面端の5C>5A>空キャンディレイEX埃が暴れ潰しに超優秀。
ガードされても
空C ガード>空ダCor空ダタメCすかし投げor空お玉
で崩し兼固め。
ジャンプすると空ガ状態になるから5Aが確定でウマー
ただ他キャラの固めと比べるとGCバンカーで比較的容易に脱出できるし、崩した時のリターンが今一つなんですよね。
今日の主なダメージソースはB物投げ空中CHと当て投げだったし。

反省点は
・空2C振りすぎ自重
・2A>ダッシュ2Aor空ダCも使う
・復帰後は暴れない
・中段ちゃんと見れ
かな。

とりあえず赤秋葉は大っ嫌いだ。
4CとVスラなくなればいいのに。
あとVシオンの空2Bの性能も。
着地後裏表二択て。

てかこのゲームにガークラシステムって不要だよね。今更だけど。

この日はバイトだったんで、セル画はやらずにずっと談話室でgdgdしてました。
しかしまりりんデッキが思うように動いてくれない・・・
やっぱ里芋の言うとおりチアマコソーニャかなぁ。

あと声優カードゲームやったら、俺の知識の少なさに泣いた。
最近のアニメあんまり見てないんだよなぁ。
というか見たいんだけど他のことやっちゃうって言うね。
まぁ主にゲームだけど。
今期も2/3終わったし、そろそろ追いかけるか。

勉強は名大祭終わってから本気出す。

というわけで嫁大会でした。
俺の戦績は一勝二敗。

一戦目…れみーと。キリツグに立たれるとうかつに宣言できなくて困るw
二戦目…里芋と。買ったけどこれ劣化花単の動きじゃ・・・
三戦目…猫の人と。あと一ターン耐えれば殺せるってところで嫁バーンwwwうぇうぇwww

一回くらい1ショットが決まるかなーと思っていたけど結局不発・・・
そして終わった後里芋に言われるまで俺のデッキに風子が入るってことに気付かなかったぜ!
うーん、まだまだ改良の余地ありか。
でも嫁バーンいいねww
今度は俺も積極的に狙う構築にしよう。

次回の予定は特にないけど、またやりたいね。
まぁ最速でも中間後かな?



 

俺の嫁大会ルール草案

・俺の嫁であるカード(以下、嫁)を四種類、計12枚以上デッキに入れなければならない。

・嫁は、キャラでなくてはならない。ただし、性別は問わない。

・リセのルール上、同名でも別番号で四枚以上入れることが出来るカードは、別種類の嫁とする。

・除去は、全て合わせて四枚までデッキに入れることが出来る。

・ここで言う除去とは、破棄、除外、バウンス、奪取等を含めた「相手キャラを相手の場から別の場所に移動させる基本能力、特殊能力、イベント、アイテム」を指す。

・一時的に移動させるもの(例、エンネア)は前項の限りでない。ただし、二枚以上のコンボによって除去が出来る場合は、コンボの構成カード一組を一枚とカウントする。

・令呪のように、選択できるものも除去としてカウントする。

・例外として、相手の行動に依存して発動する除去(例、三島とも)は、除去にはカウントしない。

・先行初手で四種類の嫁が手札にある場合は、自分の手札を公開することができる。相手が四種類の嫁を確認したとき、自分はデッキから2枚ドローすることができる。

・場に嫁が四種類揃ったとき、相手のデッキを3枚破棄することができる。



とりあえず、こんな感じで開催したいと思います。
日程は5月24日。
皆さん、思う存分嫁ネタを練って下さいw


>高箱
別に嘘は書いてないからねwww


今日は一年生を三人連れて料理長宅で飲んだんですが、
ずっと愚痴ばっか言ってしまった・・・
こういうのは言わないほうが良いのは解ってるけど、
言ってしまったものはしょうがない。
まぁ、適度に気を抜いて行きますか。
今更ながらPSPのBASARA買ってきました。
とりあえずやってみた感想として、
通常技ステキャンやばくね?
って思いましたw
通常技が優秀なキャラだと、ほぼ
攻撃>ステキャン>攻撃>ステキャン>攻撃・・・以下ループ
でごり押し可能。
テラ作業ゲーww
CPU相手だと直ガで割り込んでくるけど、対人でやるとしたら結構脱出困難な連携ですね。

あと、PSPだとステージの広さや同時に出る敵の数が限定されるから、
PS2のシステムが好きだった人にはちょっと物足りないかもね。
俺は今川義元を使えるってだけで満足ですがw

まぁ一番評価できるのは、OPムービーがクソ面白いってとこだけどwww

てか今週って水曜休みなのね。
いろいろあって久しくリセやってないから、暇な奴、学館でやろうぜ~
今日も帰ってからずっと北斗やってました。
四強の一人であるレイを使ってみたんですが、jcがほぼすべての通常技にあるから
ジャギよりもはるかにとっつきやすいですね。
しかも基本コンボも低ダさえできればなんとかなるという。
でもバスケはなかなかムズイ・・・
ブーン>空ダAC>着地AC>キリサケ のキリサケが安定しません。
ダウン追いうちになっちゃう。
移動ブーストもそれなりに慣れてきたんですが、やっぱボタンがね・・・
うん、今度RAP3買いに行こう。

梅子さんが可愛いすぎる・・・
PS2版北斗の拳、買ってきました!!
まだちょっとしか触ってないですが、同時押しが多発なのでコントローラーではキツい・・・
やっぱRAP3欲しいなぁ。

今日はジャギのバニコン、ケンシロウの基礎蛇雷コンを練習してました。
このゲームは99入力で低ダが出るのでやや良心的ですねw
でもジャギの近D>バニがまだ6割くらいしか成功しない・・・
バスケにはまだ程遠いですね。
ある程度コンボができるようになったら新世界にも行ってみるかw


>スギ
コメはお好きなところにドゾー。
俺も確保しました!
びじゅあるもメタウサへの布石に見えるww
今日は久々にれみーとリセやってきました。
それでこの前組んだオウカちゃんデッキを使ったんですが、一戦終わってから
「何か枚数がおかしいな・・・」
と思い数えてみると、

54枚だったwww

しかも並べても組んだ当初から抜けてるものが見当たらないので、
ずっとこの枚数でやってたっぽいw
俺気づけよw

内容に関しては、やっぱりアタッカーが足りないような気がします。
オウカちゃんとフィアッカが場に出たときのドローは異様なんですが、
今の構築だとハンドを打点に還元しづらいんですよね。
あとアイテム、イベントが多いから事故も起こりやすいし。
序盤にAP4+フォワードorダッシュ付加が揃うと楽なんだけど・・・
やっぱ恋ドラとチアマコソーニャも積むべきかなぁ。
ないしょのないしょ!
『ないしょのないしょ!』応援中!
プロフィール
HN:
アニキ
性別:
男性
BlogFairy
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[11/26 土平や]
[05/29 十三]
[05/15 たゆ]
[04/23 まじぽい。]
[03/20 ライナ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 〇〇は病気です All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]