忍者ブログ
〇〇は病気です

〇〇は病気です

着実に痛々しくなっていく自分とその周辺について書いていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日学館で宗次郎に教えてもらいました。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 、Fate/stay nightの参戦が決定
http://ws-tcg.com/products/index.html

以下四月くらいの俺の発言。
「(ヴァイスは)とりあえずトライアルデッキを買って様子見かな~」
「でもなのはが参戦したら本気ではじめるけどな!」

さしあたりプロモカードが付いているらしいコンプティークを買いに行きたいんですが、
金がない上に夏旅行の代金、紅のDVD、S.C.の継続料とカツカツです。
俺の財布がぁぁぁあぁああぁあぁぁぁ



追記
「しゃるうぃーげーむ?」も買わなきゃ・・・orz
PR

ちょっと前にバイト先のひとから
「そろそろシフト希望提出さんかいゴルァ」
という電話を頂戴したので、ゼミが終わってからチャリで栄へ。
そこでバイト先の店が引っ越しするよーとか、それに伴って新規バイトがいっぱい入ったから
ちゃんと来ないと仕事とられるよーとか脅されたので、日曜は頑張って出ることに。
テストは・・・まぁ何とかなるでしょ。

出かけたついでにアーバンを覗いてみると、Fateの格ゲーが稼働してました。
でもなんかモデリングとモーションが気持ち悪い!!
俺が2D慣れしてるせいかもしれませんが、妙な足の細さとか、走る動作の不自然さとかもうね・・・
俺はメルブラで十分だなぁ。
家庭用が出たらやるかもしれませんが。

そもそも3Dのキャラもの格ゲーといえばローゼンとエレメンタルジェレイドが浮かぶんですが、
どっちも格ゲーとしてはクソなクオリティだったのが残念でなりません。
あ、でもジェレイドはキャラゲーとしては大いに合格ですね。
何故かって?

 パ ン チ ラ が あ る か ら だ よ !

あと女性キャラの水着バージョンとかもいい感じ。
ただひとつ問題があって、レンがパンチラしてもシャルロがパンチラしても全く同じ色なこと。
スタッフ頑張れよ!なんかがっかりするじゃん!!
他に技とかもちゃんと再現されてるのがうれしいところですね。
最後に一番残念なところは・・・

携帯アプリのゲームの方がクオリティが高いところ。。。



あと代々木のチケット来ました。
土曜日はアリーナのCブロックだったんですが、SFFさんとこから飛んで見ると、

>基本的にアリーナCやDはスタンドも含めて最も悪い席といえるだろう。

・・・
・・・・・
・・・・・・・orz

今日はリセの大会に出てきました。
予定が13:00~15:00だったのに、延びに延びて19:00までかかってました。
原因はおそらく雛見沢バトルランキング。
だって勝っても負けてもポイントが入るんだもん。
・・・自分もそのクチですが。

まぁ初めてだったのでいろいろと勉強になりましたよ。
次はもっと勝てるようにメモっとこ。

戦績 1勝3敗
1戦目 対雪花フィアッカハルカ型
何もかも初めてだったのでプレイングミス多発。落ち着け。
相手が低コストメインだったので除去が効果薄く、しかも自分の引きが悪い・・・
完敗でした。

2戦目 対日単タッチクドおみやげ型
相手の突撃レポートをセイバーで止めたり、サポート対応除去でいい感じにできました。
でも3枚差くらいで負けorz

3戦目 対日単おみやげ杏璃型
プレイミスで敗北・・・これ絶対勝てたよ!!

自デッキ4枚

ナツミパンチ

スルー 残り2枚

杏璃パンチ

対応一生懸命

対応パエリア

・・・精進します。

4戦目 花単香姫型
引きがよく、要所要所でサポート対応除去ができ、やっと一勝できました。
しかし珍しいデッキタイプで驚き。

あとフリープレイを二回したのですが、なぜかそっちは勝てました。
(対雪単ちひろ型、対宙単瑛里華型)
負けてもポイントが入るとはいえ、やっぱ勝てるとうれしいので
次はもうちっと構築考えていこうかな。
今日はずっと家でラノベを読んでいるという自分らしくもない日でした。
三冊ほど読み終わると時間は15時。
昼食を食べずにいたので空腹を紛らわすため昼寝をすることに。
と思ったらエバが17時ごろに来襲。
・・・こいつは狙って来てんのか?
聞けば徹夜バイト→GWの大会で寝てないのだとか。
まあそれは自業自得なのでいいとして、GWのほうで愚痴ってました。ドンマイ。

あとはずっと緋想天のネット対戦してました。
う~ん、もうちょっと練習が必要だな。
れみーと緋想天の対戦をしていたら、朝になってしまった・・・

なぜかD.C.(無印)をやり始めました。

土曜日は学部サークルの新歓でしたが、それとはまったく関係ないことで
夜更かししてたので起きたら既に18時でした。日曜にはよくあること。
このまま何もしないまま月曜になるのも癪なので、借りてたものを
返しに行くついでにごとぅの家に乗り込むことに。
といっても飯食ってギアス見て帰ってきたくらいですが。
来週の日曜は・・・スルーでいいのかなぁ。

学館が工事中とのことなので、ライナさんとセルカラーを取りに行ったあと
またもや新入生K君とゲーセンへ。
平日ということもあり、プレイヤーレベルは落ち着いてました。
今日はドロシーのクリティカルハートを3、4回当てたんですが、うち2回が天使ってどうよ・・・
絶対天使の確率は1/4じゃないよね。
体感で3~40%?
あと、サムライスピリッツ閃がひどい。
戦闘前の会話より、
「お前は今まで食べたパンの形を覚えているのか?」
ちょ、ジョジョネタ自重w
無駄にリアルな3D もシュールさを引き立ててました。

そのあとゲマズ→とらで買い物。
「応募者全員に同人誌プレゼント!」のオビに魅かれてもりしげのマンガを買ったんですが、
応募〆切り過ぎてるよ・・・orz
てかキャンペーンの詳細をオビ折り返しに書くのは酷いです。チェックしてなかった俺も悪いけど。
でも内容がそこそこ面白かったのでユルス。
ちょっと前までは適当に描いてる感が否めなかったけど、最近のもりしげのタッチは好き。
シンプルだけど押さえるとこ押さえてるし。



K君からは俺と同じ匂いがする。
書き忘れてました。


アンジェリア解禁
  キ
   タ
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
 ヽ\  //
   ∧∧ 。
  ゚ (゚∀゚)っ ゚
   (っノ
    `J

やばいです。
金髪幼女です。
裸?Yシャツです。
Aで指つんつんです。
ぷっぷくぷー、ばきゅ~ん!です。
しゃがみくらいがエロすぎてワロタ。

とりあえず言っておきたいことは、

アンジェリアは俺の親分。いじょ。

朝の五時までポケモンをやってしまった。

今日はバイト先の人に食事を奢ってもらいました。
短期のバイト×6人で行ったんですが、バイト先がバイト先だけにやっぱり全員趣味がオタっぽかったです。
てか本気でポケモンカードを始めるかどうか悩み中。金無いしなぁ・・・

学年が上がっても一向に進歩した気がしない。


というわけで新歓の時期ですね。
やっぱり理系多いです。
文系もちらほら来てたけど、依然として少数派。
仕方ないけど、なんかさみしいな~。
人数はやっぱり多いですね。
そして濃そうな人もすでに来てるみたいだし。
これでまた俺のレベルが相対的に下がってゆく…


んで細道から期待してた子が来てくれました。
なんと希少なアルカナプレイヤー!!
一通り新入生の波が落ち着いてから、早速そのK君と弟と八事のゲーセンへ。
ちょ、普通にTUEEEEEEEEEEEEEEEE!
かなりきら様使い慣れてました。
コマンド入力が速いし、アルカナを使いこなせているのがすごい。
勝敗はトントンくらいだったかな?
あとドロシーがなかなか面白くなってきました。
コンボが安定するようになったし、牽制しながら役作りも意識できるようになったし。
今後の目標はどれだけアルカナ技を使ってダメージを伸ばせるかですね。
さしあたり土か木かなぁ・・・
ないしょのないしょ!
『ないしょのないしょ!』応援中!
プロフィール
HN:
アニキ
性別:
男性
BlogFairy
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/26 土平や]
[05/29 十三]
[05/15 たゆ]
[04/23 まじぽい。]
[03/20 ライナ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 〇〇は病気です All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]