忍者ブログ
〇〇は病気です

〇〇は病気です

着実に痛々しくなっていく自分とその周辺について書いていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飽きもせず今日もアルカナやってきました。
やっとドロシーが練習できたー
でも火力ないしリーチ短いし装甲薄いし、スタッフはドロシーが嫌いなのか!?
トランプ関連の技でポーカーの役を揃えると攻撃っていうのも実戦じゃできにくいし・・・
まぁ使ってて面白いからもっと練習したいですね。
あとリーゼが別キャラ過ぎて使えないです。
とりあえず6Cの相殺で頑張ればいいのか?
一方ペトラ、エルザは結構安定してきました。
きら様は受け身狩りを決められるかが鍵ですね。



小林ゆうの「ブリキさん!」が「プリキュア!」に聞こえる件

PR
合宿終わりました。
今日は完全に観光の日で、三十三間堂に行ってきました。
やっぱり1001って数が集まると圧巻ですね。
ちなみに自分に似た顔は探せませんでした。

で、こっちに戻ってきてからちょっとアルカナ2をしにゲーセンへ。
ドロシーをちょっと触ってみたけど、全く使えない・・・
まず基本技の性能がいまいちつかめません。
ちゃんと調べてからいくべきでしたね。
鏡のアルカナもまだ未知数だし。
もうちょい練習してから実戦投入してみます。

あとエルザも使ってみたんですが、こっちは見よう見まねのコンボが意外と簡単にできました。
てかね、
・4C対空の使い勝手の良さ
・6Bの暴れつぶし
・空中Cのめくり性能
・超必波動の発生の速さ
の要素で、安定感あります。
初めてアルカナをやるって人にオススメですかね。

最後に我らがきら様。
今回はボディプレスに相殺が起きなくなったらしいので、若干攻めやすい?
腹筋ループがなくなった代わりに空中E絡みのコンボの火力が高いですね。
2A>2B>hjc>JA>jc>JA>JB>JE>着地>2A>2B
の後、C江古田で素直に追撃するか、A江古田でリターン重視の投げに行くかが熱い!
あと、クリティカルハートのレバー三回転+AB、威力高すぎww

立ち状態からレバー三回転+ABを出せる人っているの?

久しぶりにゲーセンでk単位の金を使ってしまいました。
だってアルカナ2面白いんだもん。
稼働してすぐは、極端にダメージがデカかったり拘束時間の長いコンボがないから
純粋に対戦ツールとしていいですね。
勝ったり負けたりするくらいが一番いい。

で、今日もペトラ。
特徴をあげると、

長所
・距離があっても安定してコンボをつなげる
・無敵技の使い勝手がいい(HC可、発生早い)
・6Bの相殺が狙いやすい

短所
・fireがフォースぬけで反撃確定
・崩しの択が乏しい
・相殺後の5Aがよくスカる

くらいですかね。
個人的に崩せないのが相当辛い。
まぁアルカナとの組み合わせで何とかなるといいですけど。

ついにアルカナハート2稼働!!
まぁ21日からだったらしいんですけど、昨日知りました。
今回は新キャラ6人追加ということで。
いや~、スタッフがんばるなぁ。
個人的にはループコンボ削除も好評価。
だって新しく始める人にとって、障害以外の何物でもないでしょ?

手始めにペトラ使い始めました。
選んだ理由は
・銃カコイイ
・お嬢様
・ガーターがエロい
・ガーターがエロい
・ガーターがエロい

でも人がいるからコンボ練習できない・・・
さしあたり
2A>2B>5C>Afire>6HC>5A>5B>(jc)>JA>JB>(jc)>JA>JB>Cfire>着地超リロ
とかでお茶を濁してみたり。
でも今日は同キャラで乱入されたけど勝てたのでよかったよかった。
てか、使っているうちにキャラに惚れてしまいました。

俺きめえww

次はドロシーかな。小林ゆうの僕っ娘というところに期待。





で、アンジェリアはいつ使えるようになるの?
久しぶりにMUGENで熱い動画を見ました。
このシリーズは結構名勝負が多いですが、この回は段違いに面白いです。



ジョジョVSサムライスピリッツでのDIO様が異常。
特に15:50からの対覇王丸戦が。
これはDIO様に惚れざるを得ないw



テスト前になるといつも
「ザ・ワールドが使えたらなぁ・・・」
とか思います。
ダメ人間乙。
でもいつも知らない間に時間がだけが経っていくんですよね。

もしやキングクリムゾンの能力か!?
「ソフマップ特典の箱が限りなくエロゲっぽい」

という理由だけで降魔霊符伝イヅナ 弐を買いました。
わざわざ行ってくれてありがとう、特派員!

しかし、このソフトの発売日が29日。
これの存在を知ったのも29日。
特派員に頼んだのも29日。
衝動買いにも程がありますね。

で、実物を見てみると、表面が温泉のシーン。
裏面は×××なイラストと、ネタで必要スペック&推奨スペックが書いてあります。
 こ れ は ひ ど い w

内容は、まぁ箱に釣られたので判断はやめときます。
これでDSでひまつぶしができるぞ~!



あと、寝ようと思ったらベッドのすぐ横にゆかりんの写真集が置いてありました。
どうしろと?
弟が地球防衛軍2を買ってきました。
セーブデータは残っていたので途中から。
現在はハード~ハーデストをクリア中。
やっぱり凶虫バゥは反則。
建物をすり抜けて攻撃とかありえないですから。
とりあえず赤波あたりでアイテムを稼ごう。

それにしても名作ですね、これ。
プレイするとかなりの爽快感を味わえます。
間違いなくシンプルシリーズの最高傑作のひとつですよ。

でもインフェルノを完全クリアするのは廃人の仕事?
今ロボットポンコッツ(ボンボンバージョン)やってます。懐かしいなあ。
ボンボンの連載、リアルタイムで読んでました。
やっぱりグラフィックもタモリはタル氏のキャラデザのほうがいいですね。
ナースかわいいよナース。

コミックスも面白いし、なにより作画が良い。
キャラデザからもセンスを感じます。
まあこれは多少信者フィルターかかってるのかもしれませんが。

しかしコミックス版の女性キャラの胸、大き過ぎww
そのうえ巻が進むにつれどんどん大きくなる。
当時小学生だった自分もアレな気分になったものです。




ナースの浴衣姿(三巻)は威力高すぎ。
今日はみんなで夕飯を食べに行った後、またもや家でゲーム。
最初はマリオ64をやっていて、4,5日前に20個前後だった星の数がいつの間にかにか60超に。
M尾くん恐るべし。

それで恒例のスーファミ起動。
まずは高和に以前書いたアウターワールドをやってもらいました。

やっぱり即死wちょっとしたイジメww

んで飽きてきたころにロックマンXに交換。なつかしー。
他のロックマンよりもボスの難易度は易しめですね。
アイシーペンギーゴが弱すぎるのが問題?
でもブーメル・クワンガーが倒せない。料理長が気合で倒してました。
一通りボスを倒した後、隠し要素の波動拳を取るために小一時間粘る。
この間20回くらいティウンティウンしましたorz
てか波動拳強いです。ボスを一撃で倒すとかどんだけ。

でもラスボスのシグマには波動拳効きませんでした。
サブタンク4つでも死亡・・・
誰か倒してください><
月曜日は一限目だけなので、家で道下とgdgd
せっかくだから、とマイナーなスーファミソフトを起動。

 一本目「豪槍神雷伝説 武者」
一見普通のアクションゲーム。
でもやってみたら敵は倒せないわ、操作性は悪いわで予想の斜め上を行くクソゲーでした。
華麗にリセットして次のソフトに。

 二本目「アウターワールド」
タイトルからもソフトのイラストからも予測不可能。とりあえず電源ON。
なぜか動きのいいアニメーションからスタート。
なるほど、目覚めたらそこは異世界なのか。
「あれ?これアニメを見るだけ?」と思っていると、主人公が異世界にワープ。どうやら水中のようです。
操作方法が分からず戸惑っている間に、下から触手が。
・・・・・・・おい、主人公死んじゃったよw
水から上がった後も、ほぼノーヒントでゲームが進行。
変なイキモノに刺されたり、謎の銃で撃たれたり、ノーヒントにしては難易度高すぎ。
wikipediaによるとそれなりに面白いらしいけど、自分にとってはネタゲーと認識されました。
ちなみにクリアはできましたが、エンディングが不完全燃焼。
なんだこれw

他にも発掘したらプレイしてみよう。
ないしょのないしょ!
『ないしょのないしょ!』応援中!
プロフィール
HN:
アニキ
性別:
男性
BlogFairy
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/26 土平や]
[05/29 十三]
[05/15 たゆ]
[04/23 まじぽい。]
[03/20 ライナ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 〇〇は病気です All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]