忍者ブログ
〇〇は病気です

〇〇は病気です

着実に痛々しくなっていく自分とその周辺について書いていきます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく、なのはの劇場版を観てきました!

TV版に比べてなのはとフェイトの関係に絞って展開してたので、より分かりやすかったと思います。
シーンの切り替えにやや違和感があったり、フェイトの叫び演技が今一つだったりしましたが、
空中戦もなかなかの迫力で、何より最後のシーンに迂闊にも涙ぐんでしまったので全体的にはかなり高評価です。

ただ、全編TV版一話Bパートのようなクオリティで作ってくれていたら伝説になっただろうな、
と思うとやはりまだまだ良くする余地はあったかと思ってしまいます・・・

しかし1stということなので、もちろん続編もやるんですよね?ね?
てかグッズの売り上げや動員数を見る限り、次回作作れるくらい儲けてますねwww
早めに作ってね、キングレコード&セブンアークスさん。


ちなみに、映画館でライナさんと会いましたが席が取れなかったようでした。
ご愁傷様です。
PR
なのはA'sの再放送始まりましたね。
うたた寝してて危うく見逃すところだったけど、放送開始10分前くらいに勝手に目が覚めました。
俺、こういうときだけちゃんと起きるよなwww
てか本放送はもう4年前になるのか。テラナツカシス
まぁゲームが出るからその宣伝がてらの再放送なんだろうけど、よっぽど力入れてるんだろうなぁ。
ここまでやって出来が悪かったら許さんよww


とりあえず、以前録画した三重テレビ版と今回の地デジCBC版の第一話を比べてみた。

・画質は察せ
・三重テレは4:3。CBCも黒枠があるので実質4:3で、右上に「CBC」の文字
・三重テレ版のみ提供読み上げがゆかりん
・変身シーン、パンチラなどの規制は特に変わらず
・CM(秒数)
OP後
三 エタブレ(30)、スピガ(30)
C  なのは劇場版(15)、ゆかりんライブ(15)、ヴァイスなのは(15)、ヴァイスアイマス(15)

Aパート後
三 アニメロミックス(15)、ビタミンぱんちっ!(15) 、スピガ(30)
C  グッスマ(30)、CBC番宣(30)

ED後
三 ビタミンぱんちっ!(15)、アニメロミックス(15)、エタブレ(30)
C  m-flo(15)、GREE(15)


個人的には画質を気にしなければCM補正で三重テレ版のほうが楽しめます。
アニメロのネギま(一期)の映像に合わせたアフレコCMがシュールだしwwww
マリ姉の映像が見られるのも人によっては高評価か?
あとは、製品版の映像と今回の地デジ放送のどっちが綺麗か気になりますね。
まぁうちはいまだブラウン管だからあまり関係なさそうですけどwww
あにゃまる探偵にしてやられたwwwwww

だって深夜リピートだし、公式で堂々と
「追加映像あり」
って書いてあると何か期待しちゃうじゃんww
で、頑張ってリアルタイムで見るとパンチラ追加は無いし、
特に変わった様子もない。
最後まで大人しく見てると
ED後に追加が!!




実写の動物映像だと・・・



いや、毎回これとは限らないよな。
最初だから釣りに走っただけで、次回からはきっと・・・!!

はいはい釣られ乙
今期は悠木碧ちゃんの主役が2本もあるとな!?

夢色パティシエール

あにゃまる探偵キルミンずぅ

夢パティは7時から・・・
起きれる気が全くしないんですが。
それとあにゃまる探偵はゼミの時間と完全にかぶってるからリアルタイム視聴が不可能じゃんorz
と思ったら、深夜枠のリピート放送があるのねwwww
しかも深夜枠には追加映像があるとかないとか。
きた!!これでかつる!!

それにしても、両方とも女児向けアニメか。
正直碧ちゃんの声が聞けたら満足だけど、どうせなら毎週見たくなるようなクオリティがいいなぁ。
一応あにゃまる探偵の方は監督が河森正治だから、面白くしてくれると期待していいよね。

とりあえず明日は夢パティ初回だし、リアルタイムで見れるよう気合で起きるか。
今日は早く起きていろいろやるお!

と思ってたらちょっとだけ起きて二度寝。
そして午後は九重道下とgdgdして、作り忘れてたレポやっつけて、
夜はサークルの面々とサマーウォーズ見に行きました。
で、その感想なんですけど

いや、これかなり面白いだろ。
手放しでお勧めできるくらい。
まぁ俺がぼくらのウォーゲーム儲ってこともありますけど。
ネタバレになるので細かいとこは続きで。

あとはヱヴァとポケモン見に行かなきゃ。

そういえばそろそろセル画の時期ですね。
一枚目は今更かよwってボロクソ言われたヴィータで良しとして、二枚目以降はどうしようか。
今年のネタはアキカン!の裸ブリッジで確定。
あとは・・・懐かしさ要員としてどっきりドクターか学校の怪談かなぁ。
個人の趣味出まくりですがwww
となると、最近のアニメからも何か描きたいですよね。
まぁそのうち考えよう。
今日は久々に何もない日だったので、夕方まで爆睡。
そのあとはずっとアニメ見たり北斗見たりしてました。

てかBASARAが意外と面白かったですね。
原作のネタっぷりがIGによって見事に再現されてますw
たぶんしばらくは見続けますねww
クイーンズブレイドはホントに酷かった・・・
常時乳出しとかどんだけー。
料理長がやたらと気に入るのもうなずけます。
けいおんはまぁ、安心して見れますね。
でもあんなにぽや~っとした娘がレスポールなんか支えられるわけないだろ・・・
って言うツッコミはなしですかそうですか。

あと何故かアニメ版学校の怪談を見始めました。
これ、すごく記憶に残ってます。
懐かしいわー。
でもよく考えると、俺が小さい頃見たアニメで印象に残っているのって、みんな女の子が可愛いアニメな気がします。
どっきりドクターとかも明らかにそうだし。
俺はこの頃から既にこっちの方向に向かい始めてたんですかね?ww
あと見てて思ったんですが、この時代はゴールデンの子供向けアニメでもパンチラありなんだよな・・・
良い時代だ。
てかWikipediaに
「約半年間と短期間の放送だったが未だに人気は根強い。」
って書いてあるけど、これどう見ても大きなお友達の間で、ってことですよねw
春休みが終わるまでに全部見たいなぁ。
昨日ゆかりんのアルバム買いました。
今作は全体的にしっとりですね~。
こういう曲も好きなんだけど、次のライブがこのアルバムをメインにやることを考えると、アップテンポなのも多めにして欲しかったかな。

で、ついでに田倉まひろの単行本も買ってきたんですが、
もうこの人の方向性がわからんwww
ここまでカオスな成年コミは初めてだw
絵柄はそんなに変化ないけど、前は目がくりくりしてたのが若干とがってきた気がします。
個人的には今の絵柄の方が好きですね。
ただ、ギャグ要素が前作よりも控え目なのが残念。

てかね、眉毛太いキャラってマジかわいいよね。
758さんとかイクヰロンさんとかが描くキャラはこの世の真理だと思う。
ちなみに上の成年コミックのキャラでも眉毛っ娘が一番好きでしたw


ちょい前に大火さんに谷口監督作品で何がオススメ?と訊いたら
全部見ろ!!
と言われたのでプラネテス見てます。
まだ途中だけどやっぱ面白いですね~。
しかもNHKだけあって安心のクオリティ!
今週末で全部観よう。


誰か極上生徒会でスクライドのパロネタやったのが何話か教えてください><
今日、試験が終わってからしたこと
宇宙かけを見る
RIDEBACKを見る
寝る

ダメだこりゃw

でも今日の試験は取れたはず。
ただ、今更だけど水曜寝過ごしたのが痛すぎるorz

それで宇宙かけなんですが、
三話まで見たけど内容がよくわかんない。
俺の理解力が足りないのかな・・・
まぁ疲れてるんだろ。
あいぽんはあいかわらずかわいかったけど。

あとRIDEBACKはそこそこ良かったです。
似たようなのにIGPXがあったけど、それより地に足がついてる感がありますね。
展開もただのレースものじゃないようだし、一応視聴続行で。
でも、キャラの髪型がなんか笑えるw


で、件のスキーの〆切が迫ってきました。
すっごい悩んでます。
何故かというと2/27にライブがあるんですよね。

北海道で。

そこから帰りのルートとして、
①スキーは諦めてフェリーで帰る・・・\12,500
②翌日に新幹線を乗り継いで帰る・・・\28,800
があるんですが、①を選ぶとスキー代が浮くから実質35k差。
どうしよっかな・・・でもスノボもやりたいんだよなぁ・・・
まぁいいや、明日学館で雰囲気に流されます。
勉強もせずにホワルバ、アキカン!を見てしまったんだ・・・
まぁ明日(日付的には今日)は昼からだし何とかなるさ。
ところで


アキカン!が面白い・・・だと・・・!?


相変わらず作画は酷いし、設定・ストーリーも微妙。
でも、なぜかいいと思うんだよ・・・
これは試験のせいで俺の感覚がおかしくなったのか?
それとも俺はやっぱり真性のクソアニメスキーだったのか?

考えられることは、キャストが俺的にツボすぎるってとこかも。
特に悠木碧のかわいさがパネェww
紫をやってた時は若干背伸びしてるょぅじょだったけど、
今回のガチロリ演技もホントに巧い。

あとキャラではなじみが好きですね。
めろ~んのツンデレっぷりも悪くないんだけど、
照れながらも主人公に積極的なのとか最高ですよw
別に炭酸で酔うとかそんな設定はどうでもいいけど、
酔った時のデレデレっぷりはヤバい。マジで。
てか、自分の幼馴染にこういう子がいたら、間違いなくヤっちゃうだろww

これは原作を・・・いやいや。
でも最近ラノベ買ってないし・・・・・・いやいやいや。

最後に

成田紗矢香の「ボッキ?」が聞けるのはアキカンだけ!!
ないしょのないしょ!
『ないしょのないしょ!』応援中!
プロフィール
HN:
アニキ
性別:
男性
BlogFairy
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[11/26 土平や]
[05/29 十三]
[05/15 たゆ]
[04/23 まじぽい。]
[03/20 ライナ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 〇〇は病気です All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]