忍者ブログ
〇〇は病気です

〇〇は病気です

着実に痛々しくなっていく自分とその周辺について書いていきます。
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は早く起きていろいろやるお!

と思ってたらちょっとだけ起きて二度寝。
そして午後は九重道下とgdgdして、作り忘れてたレポやっつけて、
夜はサークルの面々とサマーウォーズ見に行きました。
で、その感想なんですけど

いや、これかなり面白いだろ。
手放しでお勧めできるくらい。
まぁ俺がぼくらのウォーゲーム儲ってこともありますけど。
ネタバレになるので細かいとこは続きで。

あとはヱヴァとポケモン見に行かなきゃ。

先に言っとくと、俺が面白いと感じたのは信者フィルターのせいだと思います。
まぁそれはそれとして。
内容は、良い意味でも悪い意味でも「ウォーゲームの焼き増し」でした。

映像に関しては、ネット世界の表現はほぼ同じで、影なしのパステルカラーメインの配色。
アバターの飛び方、壁の蹴り方もデジモンを髣髴とさせる動き。

展開も、大筋は同じでしたね。

異常(AI、バグ)発生

勝てそうになるもやられる

再挑戦

仲間側のミス

やっぱり勝てない

世界からの応援

進化

あと、緊迫した状況と同時並行で別の物事が進行している点も。
ウォーゲーム…ケーキ作り、カウント停止でレンジがチーン
サマーウォーズ…甲子園予選、カウント停止で試合に勝つ

で、最後に衛星orミサイルドーン。

ワンパターンといえばそうなんですけど、逆に王道っていう感じで安心しました。
たぶん、細田が好きならこのあたりは良い印象になるんですよねww
てかこれ見る人でウォーゲーム見てない人って何割くらいなんだろ。
個人的には「良い意味での焼き増し」なんだけど、普通は「またかよ・・・」ってなるのかな?

あと、劇中でこいこいをやってたんですが、あれルールわかってないとどうなのか、と思いましたね。
こいこい7のおかげwwwでルールは調べてたから、
「五光クル・・?クル・・?・・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」
みたいに盛り上がったんだけどなぁ。
アバター最終形態は若干がっかりだったけどww

でも一点だけ、ウォーゲームに明らかに劣っている点が・・・
それは挿入歌とBGM。
挿入歌がないのは仕方ないとして、BGMはもうちょっと凝って欲しかった。
ウォーゲームのあのドキドキ感と不安感を煽る音楽はたまらん。
挿入歌も神曲だし。
まぁまだ一回しか見てないから、あとで見返すと印象変わるかも?

何か先輩陣の評価はそんなにだったけど俺は絶賛しておきます。
あとここまで書いてなんですけど
まだ時かけ見てないから帰省したら見よう・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ないしょのないしょ!
『ないしょのないしょ!』応援中!
プロフィール
HN:
アニキ
性別:
男性
BlogFairy
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[11/26 土平や]
[05/29 十三]
[05/15 たゆ]
[04/23 まじぽい。]
[03/20 ライナ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 〇〇は病気です All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]