忍者ブログ
〇〇は病気です

〇〇は病気です

着実に痛々しくなっていく自分とその周辺について書いていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々にメルブラやりにゲーセン行ってきました。
いやーやっぱり過疎ってますね。
稼働初期のバランスが酷かったから、今更ver.うpしても・・・ってことなんですかね。
とか思ったけど、よく考えれば平日じゃんw
休日なら人いるのかな?
まぁ、麻雀やってるニー(ryな方はたくさんいましたけどw

といっても対人は何戦かありました。
今日はロアが入ってきたんですが、F都古だと端固めが切り返せないorz
Aれんかんたいに無敵無いから対空、割り込みはきついし、上入れっぱは空ガ不能技で狩られる。
一応、低ダ見てからごくとorJA差し込んだり、立ちシールド張りっぱという選択肢はあるけど、
後者はすかし下段or投げが怖いからな・・・
せめてJAがAC仕様なら前者安定なのに。

まぁロア見たらHかCにして避け使えって話ですけどw
でもFじゃないと、せんしゅうらくでびたーんってなる都古を見る機会が減るっていうねwww
PR
のんちゃん、自由人にエラッタキタ━(゚∀゚)━!!!

これでようやく日メタガン積みの時代が終わる・・・
え?テレサも?
まぁ俺は宙単だから問題ないけどな!w
今日は里芋とポケモン対戦しました。
読みあい熱いですねw
でも今日はリングマが全く活躍しなかったぜ!
かわりにスターミー大活躍。
ちなみにこのスターミーのニックネームが「ふーこの★」なんですが、
★は各自の脳内でヒトデと読んでください。


あとリセでどうしてもオウカちゃんを使いたかったので日雪で組んだんですが
オウカちゃん引かないw
トラップはメッチャ引くのにwww
やっぱ四積みかなぁ。
てかわざわざ御前を呼び出したのにあんまり学館居られなくてスミマセンでした><


で、いま福岡行きの夜行バスの中。
人身事故のせいで京都の手前で止まったときはハラハラしたぜw
明日は限T買えるといいなぁ。
ひっさびさにリセの大会に行ってきました。
定期、公認の両方ともあったんで、それぞれ宙単、都古デッキで突撃。
宙単のときに初めてこみぱデッキとやったんですが、
回復力パネェw
タップで20点回復とか鬼畜ですね。
それでも何とか削りきれましたけど。
魔王GJ!!

ただ、今流行りの日単には勝てませんでした。
カウンセリング、南雲えりを3ずつ積んでるのに
こういう大事なときに引けない俺って・・・
早くのんちゃんにエラ(ry

都古1shotは今回は一回も決まらず。
やっぱバトル中断が辛いなぁ。
ピッチスペル、テレサ対策に昇華積むのもありな気がしてきた。


さっさとサファイアをクリアして、技マシンをプラチナに送るか。
帰省してれみーと遊んでいたら、こんな記事を目にしました。

“CG14枚、HシーンでCG無し” 「魔法少女アイ参」が凄すぎてエロゲ板が祭りに
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1201856.html
ソースは痛いニュース

これはww酷いwwwww
買っちゃった人はもう笑うしかないですねw
エロゲに薄い俺でも知ってるタイトルなのに、なぜこんな悲惨なことに・・・
とおもってたら、権利委譲して1、2とは別の会社が制作なのね。
しかしここまで劣化するとはだれも思ってなかっただろうなぁw
一瞬だけネタにして買ってやろうかとも思ったけど、

ネタに諭吉はちょっと・・・
予定通りカラオケに行って、結局白黒のシングルを漁りに行ってきました。
イエサブとホビステで値段比べて安い方で買ったんですが、やっぱり違うもんですね。
ただ栄↔大須を何往復もするのはかなり面倒・・・

で、みかづきあきら!がウーノ描いてたのでアンコールメインで組もうと思い

ギンねぇ×1
ウーノ×2
クアットロ×2
成田剣×1
さがのあおいなのは×1
しろヴィヴィオ×2

を買ってきました。
下ふたつは絵師買いですw
てかもしなのはも公式絵しかなかったら、たぶん1BOXしか買ってないだろうなぁ。
絵師って偉大ですね。

最終的に緑赤アンコール除去(風)に落ち着きました。
回るかは不明。


10時前から寝てしまったのでロザバン見逃したorz
昨日に引き続き、今日もひきこもって魔女のお茶会。
アキヲ、ポニカ、ニーの順で全キャラクリア。

ヴィジュアル的にアキヲはどうでもいいと思ってたんだけど、
内容補正で若干好きになってみたり。
ただ選択肢が若干シビアで困りました。
DC版の攻略、ググったのにでないって・・・。

ポニカはちっちゃいとこと、一途なとこと、ちっちゃいとこと、実は照れ屋なとこと、ちっちゃいとこが良い。
だって俺、ロリだし!(斑目風に)
牛乳でおなかゴロゴロ。

でも一番の癒しはニー。
てかこのキャラとの会話がもうゆるくてゆるくてw
何回見ても面白いから思わずスキップを止めてしまうほど。
声もだんだん癖になってくる。
棒読み?いえ、演技です。
あとは・・・スパッツ萌え!



これで藤岡作画は十分に堪能できました。
早いうちに宗次郎に返そう。
次はこみパ・・・なのか?
今日したことといえば魔女のお茶会とバイトだけです。
起きて出かけるまでにドリルクリア。
ヴィジュアルもキャラもそこまですきじゃないので
「そんなもんかー」
という感じでサクサク進められました。
ストーリーは・・・まだマナムルートの方が良かったかな。

んでバイトが吐きそうなほど忙しかったです。
普段はランチ→ディナーまでに一息つけるのに、今日はノンストップ。
おまけに人数も少ないし。
てかバイト止めすぎだろ常考。
まぁやめた心情は痛いほどわかるけど。

んで(長居する客のせいで)30分遅れでバイトから帰り、メグミルート突入。
キャラは、最初ウザいと思ってたけど、話が進むにつれてなんかかわいく思えてきたw
内容も今んとこ一番良かったと思います。
なんか最後の最後はよくわからんかったけど。
あとで読み返してみよ。

アキヲ、クリアできねぇw
あーあ、俺の所にも魔女っ子が降ってこないかな~

忘年会の予行練習も無事終わった後、宗次郎にソフトを借り、サハさんから(こめさんの)DCを持ってきてもらって魔女のお茶会やり始めました。
なぜこの作品がやりたかったかというと、藤岡建機だからというほかありませんw
りんたろーのときも書いた気がするけど、藤岡建機はやっぱりいい。
立ち絵だけでご飯6杯はいける。
でもゲーム関係の仕事ってこれっきりやってないんですよね。
まぁ本業はメカデザだし、仕方ないといえば仕方ないんですが・・・
残念だなぁ。

とりあえずマナムをクリアして、次はドリルか。
バイトまでにクリアできるかなー

あーむかつく。
バイト先の店長が矛盾したことばっか言いやがる。
そんなに完璧な仕事を求めるんだったらバイトとらずに社員入れろっての。
バイトが低賃金で済むのはパフォーマンスが低いからだろうが。
しかも忘年会の幹事も押し付けられるし。
企画だけはするけど絶対行かねー


と、愚痴ばっかで終わるのも何なので白黒の話でも。
今日は一年生と一緒に白黒なのはをカートン買いして山分けしてきましたw
いやー、2BOX買っといて言うのもなんだけど微妙なゲームだよね。
構築段階でシナジーやらギミックを考える楽しさってのがまるでない。
キャラ同士の連動?
そんな最初から固定されてるものなんてシナジーとは言わん。
作りこめばいろんなタイプのデッキが組めるらしいけど、それでも他のTCGに比べたら面白みが全然ない。
やっぱリセメインだよな、どう考えても。
でもいいところもあるよね、白黒も。
俺みたいに好きな作品だけ買ってても全然戦えること。
まぁそれが問題点でもあるんだけどw
あとは、

なつめえりの描いたヴィータが超かわいいとことか、

なつめえりの描いたヴィータが超かわいいとことか、

なつめえりの描いたヴィータが超かわいいとことか。

ないしょのないしょ!
『ないしょのないしょ!』応援中!
プロフィール
HN:
アニキ
性別:
男性
BlogFairy
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/26 土平や]
[05/29 十三]
[05/15 たゆ]
[04/23 まじぽい。]
[03/20 ライナ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 〇〇は病気です All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]