忍者ブログ
〇〇は病気です

〇〇は病気です

着実に痛々しくなっていく自分とその周辺について書いていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きてバイト行くまでにニコニコで北斗の拳(格ゲー)の動画見てたんですよ。
これ、クソゲーを一周して面白いから困るw
で、ものすごく熱い動画を見つけたので紹介しときます。

一応北斗の軽い説明をしておくと、
・一定の条件で出せる一撃必殺技がある
・全員にバスケ(笑)といわれるほぼ永久のコンボがある

バスケはこっちね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm45272

それで、見てほしいのはこの動画↓の16:12あたりから。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4887300

 熱 す ぐ る
PR

他所の日記に長々とコメントするのもはばかられるので、詳しいことはこっちに書いとこう。
見てくれてたら幸い。
あとほかにLycee始めてみようかな~とか思っている人もどうぞ

・Lyceeを始めるきっかけ
作品が好きな人が圧倒的に多い気がするけど、キャラが好き(メディアミックスで知った)、絵師が好き、とかもいるっぽい。
もちろんギャルゲに詳しくない人もやってます。
ソースは俺。
要は楽しめたもん勝ちってことで。
ちなみに俺の場合は八雲剣豪の翡翠ちゃんに魅かれたからww
そういえば最初はれみーとノリで始めたんだよなぁ・・・ナツカシス。

・環ねぇ
環ねぇをメインにしたデッキタイプもちゃんとあります。
ただ、環がレアなこともあって、結構値が張りますw

・お金
こればかりは自分の使いたいキャラによります。
人気キャラは若干高くなるし、強いカードだとさらに相場がうp。
マイナーキャラかつ強くないorレアリティが低いカードだと投げ売りされていることが多いです。
レアでも使えない所謂カスレアは相当安く手に入ります。
好きなキャラがカスレアの人は、ぜひ始めてみては?ww

・注意点
Lyceeを始めるときの注意点は
勝てるデッキ≠好きなキャラを使ったデッキ
ということです。
これは意外とスルーされがちですが結構重要だと思います。
勝てるデッキにするには必須パーツなども必要だし、
「このキャラ使いたいのに弱いから入れられない・・・」
ということもあります。
ただ、
「好きなキャラのためにデッキを作ったぜ!!」
という方が、個人的にも面白いと思うし、(オタク的に)正しいと思います。
実際、俺もあまり勝てないデッキ(所謂ネタデッキ)をいろいろ作ってますw
ネタデッキ同士の対戦も案外白熱したりするのでこれはこれでアリ。
つまり何が言いたいかというと、
「ガチで始めなくてもLyceeは楽しめるよー」
ということです。
キャラ愛。これ大事。


とりあえずLyceeに興味を持ったらここへ行くといいです。
http://mywiki.jp/lyceewiki/LyceeWiki/FrontPage/
説明下手なので、たぶんここに書くより↑の方がわかりやすいです・・
ただ、ここは「勝てるデッキ」を目指すことを念頭に置いている(はず)なので、
「このキャラ使いたいんだけど・・・」
とか聞きたいことがあったら学館ででも聞いてください。
一緒にネタデッキ考えますww

何かこのブログ、開設してから10000回アクセスがあったそうですよ。
と言っても特になんもないですがw

日曜のバイトはやっぱり楽ですねー
土曜の忙しさと対比されるからかもしれないですけど。
つまみ食いもちょこちょこできましたv

あと今日の昼に念願の中居桐人が届きました。
これで雪宙の打点不足がカバーできるぜ!

それで
り。なんですが、ポート開放すればちゃんと接続できましたw
こっちがサーバーになればポート開放してない人も対戦できるんで、
興味あったら俺に言ってください。
でも操作にちゃんと慣れるまでは身内専用かなー
慣れてきたらアカウントでいろんな人とやりたいです。
とりあえず赤坂デッキでも組もうかwww
今日学館に行ったら美羽の子がリセver.AUGUST1.0をBOX買いしてました。
その意気やよし!!!!!!
嫁にかける金は惜しんじゃ駄目ですよねw
お兄さん協力しちゃうよ~v

てかみんな声優七並べ好き過ぎだろ。
いやいい遊びだとは思うけど、際限ないじゃんww
せめてゲーム終了もしくは勝利の条件を決めたいですよね。
あともう少しスムーズに進行できるシステムとか・・・は無理か。

んで以前から気にはなっていたんだけど、ここ↓
http://mywiki.jp/lyceewiki/LyceeWiki/FrontPage/

で紹介されてたのでついに手を出してみた。
カードゲームLyceeのネット対戦ツールです。
最新弾のカードまでちゃんと登録してあるので、ほんとに多彩なデッキが組めてニヤニヤ。
これで持ってない高額カードもガンガン使えるぜ!!w
それで今日れみーとやってみようということになったんですが、
















回線がつながんない・・・

ポート開いてもダメだったし、はまち使ってもうんともすんとも言わない。
ツール付属のチャットで他の人とも話したところ、みんな不具合が出て接続不良になる様子。
どうやらバージョンアップした際に接続が悪くなったようです。
他力本願だけど早く修正してくれないかなぁ・・・
とりあえず空気誕生日おめ。
だが折角のプレゼントを置き忘れてくのはどうかと思うぞw

さて昨日もカオスでしたね。
おでんおしかったです(^O^)
一年ともかなり絡めるようになって嬉しいですね。

そういえば一年にもリセ始めたい子が多いらしい。
イイヨイイヨ~、どんどんおいで~
人口が多いのはいいことだ!
ネタデッキの作りがいもあるってもんだw

あとねこみや君とメルブラをやったんだけど、意外とやりこんでて驚き。
リバースビートをやるのは家ゲーマーにはあんまりいないからね。
あーなんか昔みたいに皆でゲーセン行ってメルブラやりたいなぁ・・・・


アルカナ2やりました。
クソゲーでした。
土、日と、うゆう君のブログで紹介されてたカードゲームをずっとやってました。
チュートリアルが何故か途中で止まるからできなかったので、最初の方はイージーでも負けまくりorz
しかもなかなかカードプールが増えないのがキツイです。

今はようやくデビルに五割強で勝てるようになりました。
てかライトニングはチートだろwww

まぁぼちぼちやっていきたいと思います。
そのうちうゆう君とも対戦できたらいいな。

さあて、明日は昼からだし、ゆっくり寝るか。
今日はMELLのアルバム発売記念イベントに行ってきました。
前の川田まみのハコも狭かったけど、今日のはそれ以上の小ささでした。
内容はライブ三曲とトークだったんですが、トークが案外面白かったですw
あと北海道の訛りが端々で出ていて若干驚きました。
10月末にライブがあるらしいので、そっちも行けたら行きたいなぁ。

あとそのイベントが終わってからまたゲーセンへ行ってきました。
今日はフル&ハーフの翡翠メインで。
ハーフ翡翠はクレセントと同じ感覚で使えました。
ただシールドやゲージの関係上クレよりも使いやすい気が。
都古のハーフは別キャラすぎて全然動かせなかったのにw
てかハーフのシールドはリターンでかすぎだろ常考。追撃不可にしとくべき。
あとフル翡翠はかなり別モノでした。
無敵対空ができたので切り返しはしやすくなったけど、梅サンドがなくなったので投げからのセットプレイが消滅。
今日の立ち回りはJCをひっかけてじわじわ削りつつ、物投げから飛び込み~みたいな感じ。
ただやっぱり崩しが弱すぎるよな・・・
JCからの空ダッシュキャンセルもできなくなったし。
今んとこ、勝率はハーフ翡翠>フル都古≧フル翡翠>ハーフ都古かな。
せっかく新しい性能なんだからフルかハーフで勝ちたいですね。

あ、ちなみにコメントに関して。
>ごとう
別に某ゲームとは無関係ですw
俺がフル=フルムーン都古を使ってたからなんとなく。

>道下
だいたいそんなかんじ。
簡潔に言うと

フルムーン   リバースビート不可、ほぼすべての技が変更、火力高め(?)
ハーフムーン ゲージ200%で自動解放、シールドで自動反撃、HEAT時に攻撃食らうと自動サキスパ
クレセント    ほぼ前作と同性能

みたいな。
ついに稼働ですよ!MELTY BLOOD ACTRESS AGAIN!!
一応初日にも触ってきたんですが、人多すぎワロタwのせいで全然感覚がつかめんかったぜ。
というわけで今日朝一でゲーセンへ。
いやー、趣味のことになると寝覚めが良くなるのはなんでだろう。
とりあえず今日メインでやってきたのはフル都古。
まずはフル全般に言えるんだけど、リバースビートがないからもはや今までとは別キャラ。
固めが全然続かない・・・。
かといってそんなに際立って火力が高いわけではないので、これから要研究だな。
んで都古の性能はというと、Cしんきゃくのうそくさい判定くらいしか崩す要素がないw
リバできない時点で空中Cからの二択もないしね。
あとは有利フレームさえわかれば・・・!
それと今日やってて思ったんだけど、端のエリアルからAれんかんたい>EXせんしゅうらくで〆て起き攻め継続って使えるんじゃないか?
まぁフルはそんなとこにゲージ使えるか微妙ですけどね!

それはそうと、今回は結構ストーリーの開始前のグラフィックがこってて嬉しいんですよ。
おでこに手を当ててキョロキョロするとことかもうね、あれだよ。
でも一番好きなのはせんしゅうらくの着地でビターン!ってなるとこかなw

最後に一言。
クレセントで俺TUEEEEEEEEEEEEE!してる奴は空気嫁。
またカトゥーザとネトゲで徹夜してしまった・・・
まぁEP1がクリアできたからよしとするか。
しかし今日は朝からバイト。
体力持つかな?
一限の憲法、オワタ\(^o^)/タシュケテー



今日は都古&Dig Me No Graveのネタデッキを組んだので早速使ってきました。
やっぱ除去がない相手には決まると強いわー。
でも雪がらみだと劣化花単にしかならないんだよな。。。
ローレル白でワンショットでも狙ってみるか?
ないしょのないしょ!
『ないしょのないしょ!』応援中!
プロフィール
HN:
アニキ
性別:
男性
BlogFairy
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[11/26 土平や]
[05/29 十三]
[05/15 たゆ]
[04/23 まじぽい。]
[03/20 ライナ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 〇〇は病気です All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]