忍者ブログ
〇〇は病気です

〇〇は病気です

着実に痛々しくなっていく自分とその周辺について書いていきます。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他所の日記に長々とコメントするのもはばかられるので、詳しいことはこっちに書いとこう。
見てくれてたら幸い。
あとほかにLycee始めてみようかな~とか思っている人もどうぞ

・Lyceeを始めるきっかけ
作品が好きな人が圧倒的に多い気がするけど、キャラが好き(メディアミックスで知った)、絵師が好き、とかもいるっぽい。
もちろんギャルゲに詳しくない人もやってます。
ソースは俺。
要は楽しめたもん勝ちってことで。
ちなみに俺の場合は八雲剣豪の翡翠ちゃんに魅かれたからww
そういえば最初はれみーとノリで始めたんだよなぁ・・・ナツカシス。

・環ねぇ
環ねぇをメインにしたデッキタイプもちゃんとあります。
ただ、環がレアなこともあって、結構値が張りますw

・お金
こればかりは自分の使いたいキャラによります。
人気キャラは若干高くなるし、強いカードだとさらに相場がうp。
マイナーキャラかつ強くないorレアリティが低いカードだと投げ売りされていることが多いです。
レアでも使えない所謂カスレアは相当安く手に入ります。
好きなキャラがカスレアの人は、ぜひ始めてみては?ww

・注意点
Lyceeを始めるときの注意点は
勝てるデッキ≠好きなキャラを使ったデッキ
ということです。
これは意外とスルーされがちですが結構重要だと思います。
勝てるデッキにするには必須パーツなども必要だし、
「このキャラ使いたいのに弱いから入れられない・・・」
ということもあります。
ただ、
「好きなキャラのためにデッキを作ったぜ!!」
という方が、個人的にも面白いと思うし、(オタク的に)正しいと思います。
実際、俺もあまり勝てないデッキ(所謂ネタデッキ)をいろいろ作ってますw
ネタデッキ同士の対戦も案外白熱したりするのでこれはこれでアリ。
つまり何が言いたいかというと、
「ガチで始めなくてもLyceeは楽しめるよー」
ということです。
キャラ愛。これ大事。


とりあえずLyceeに興味を持ったらここへ行くといいです。
http://mywiki.jp/lyceewiki/LyceeWiki/FrontPage/
説明下手なので、たぶんここに書くより↑の方がわかりやすいです・・
ただ、ここは「勝てるデッキ」を目指すことを念頭に置いている(はず)なので、
「このキャラ使いたいんだけど・・・」
とか聞きたいことがあったら学館ででも聞いてください。
一緒にネタデッキ考えますww

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、懐かしいよなぁ・・あの時はなんとなくだったけど;
おれがガチで始めようと思ったのは謙信ちゃんを見つけたからだっけ・・w

タマ姉は食事とコンバ後のセットで作るなら安いんだけどねぇ・・
おれみたいに順風満帆型だと・・
ねぇ?w
れみー 2008/11/13(Thu)00:42:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ないしょのないしょ!
『ないしょのないしょ!』応援中!
プロフィール
HN:
アニキ
性別:
男性
BlogFairy
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[11/26 土平や]
[05/29 十三]
[05/15 たゆ]
[04/23 まじぽい。]
[03/20 ライナ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 〇〇は病気です All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]