忍者ブログ
〇〇は病気です

〇〇は病気です

着実に痛々しくなっていく自分とその周辺について書いていきます。
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほっちゃん誕生日おめでとう&ライブお疲れ様でした!
というわけで堀江由衣をめぐる冒険Ⅱ参加してきましたよ。
ほっちゃんのライブはDVDでしか見たことがなかったんですが、
実際参加してみると芝居パートもそんなにだれることなく楽しめました。
一日目はクマスターとの会話が長すぎた気もしますがwww
しかし、二日で内容が若干変わるとのことでしたが、ただ単にセトリが変わるだけでなく
二日間参加しても飽きないストーリー構成でクオリティが高かったですね。
ちなみに盛り上がりに関しては圧倒的に二日目のほうが熱かった!
さすがバースデー当日!!
それにしても予想を遥かに上回る楽しさだったから、次のライブがあったら行きたいなぁ。

黒ネコ同盟どうすっかな・・・


1.Get up and Go
舞踏会ということで来るならアップテンポな曲だと思っていたので、完全に予想外の出だしでした。
しかしサビのclap clap your hands ヘーイ!は二日目には跳んでる人がそれなりにいて安心しましたww
だって一日目はあんまり跳んでる人居なかったんだもん。。
というかこの曲に限らず全体的に一日目はコール入れてない人が多かったと思います。

2.try again
ここで早くもテンションMAXになる俺www
コールも由衣サンタを何度も見たので予習ばっちり。

3.JET!!
最新アルバムの神曲。
人気もあってかなり盛り上がるけど、いまいち振り辛いので
サイリウムがあまりそろわないのが残念すぎる。

4.Secret Garden
ウエイトレスの服かわいい!
これには原曲にコール入ってるのでそろうはず・・・!
と思いきやあんまり入れてなかった。
なんでやねん!

5.LOVE ME DO→Baby,I Love You!
せっかく大サビで「LOVE ME DO!FU-!」
ってとこがあるのに、全然やってねぇええええええええ
もっと盛り上がれる曲なのにもったいない・・・

個人的には二日目の選曲の方が好きです。
振り付けもちゃんと覚えてたしねv
ただ2ちゃん本スレでネタバレかましたやつは回線切って吊って来い。

6.バニラソルト
UW折ったけど白は少なかったね。
ここでは完全にほっちゃんのダンスをガン見。
でもダンスに一生懸命になりすぎて歌詞が・・・ww

7.キラリ☆宝物
まさかのキャラソン。
でもこれ、リハの音漏れのせいでネタバレくらったんですよねorz
まぁそのおかげでコール予習出来たからそこは良かったんですけど。。。
FuFuu!が多いからやっててかなり楽しかった。
まぁ入れてる人はあんまり多くな(ry

8.silky heart
CD音源の時点で結構歌いにくそうだなと思ってたけど、やっぱり生だと相当辛いみたいですね。
しかもダンスもしなきゃだめだし。
一応UWを折ってみたものの白はほとんど居なくてUO多めでした。
これも歌詞間違えてたような気が。

9.君のそばに
ハニジェの隠れ名曲。
しかし曲の雰囲気とストーリーの絡ませ方が絶妙だと思った。
ほっちゃん逝っちゃだめー!!

10.day by day
あんまり予習してなかったけどバラードなので特に問題はなかった。
開演からU系以外はずっとくまののべぼうを振ってたけど、
歌詞的にも青があってると思ったのでクラシック青に持ち換え。

11.ショートショートケーキ
前回やったAice5曲はあまりやらないとの予想を見事に裏切られました。
これも振り付け超かわいいなぁ。
でも見ることに夢中で振りが疎かになるっていうねww

12.Berry Very Good Love→どんなことだって
やまなこのライブ限定曲とかわからんよwww
一部の猛者は分かったのだろうか・・・

どんなことだってはもとから好きな曲だったんですが、
今回で更に評価が上がりました。
こんなにライブで楽しいとは知らなかった!

13.スクランブル
こっちが歌うパートが多い上に音程が意外と高いからガチでやると喉が死ぬ曲www
さすがにマワリは席が狭くて出来ませんでした><
それでも超楽しい!

14.伝えられない言葉
個人的に好きだからキター!てなったけど
今回はおそらく生歌じゃなくて収録?
あと間奏がやたら長くだれてしまった。
ワイヤーアクションで飛んでるほっちゃんのスカートの中身は
夢が詰まっているってことでいいの?

15.ヒカリ
 く ま の の べ ぼ う 大 活 躍
二日目は一日目で学習していたので
曲頭でUO点火→2サビでのべぼうに持ち替え
の流れもうまくできましたww
ただ、これも間奏が長くややだれる・・・
着替えタイムとして必要なんだろうけど。

16.YAHHO!!
盛り上がり方がパネェっすwww
今後も定番になることを激しく期待。
そして二日目は着地失敗するほっちゃんwww
たしかゆかりんもあのポップアップはタイミング取りづらいって言ってたなぁ。

17.Lady go!
これも前回やったAice5曲。
よっぽどお気に入りなんですかね。
いやGOGO!の掛け合いがめちゃ盛り上がるから好きなんですけどねww

18.笑顔の連鎖
鉄板ですね。
でも今回、小指の振り付けをやってる人が少数だったんですけど。
ほっちゃんがやってなかったからかな?
アリーナでは多かったらしいけど、自分は二階後方の遠距離恋愛席だったのでほとんど見当たりませんでした。
まぁそれでも俺はやるんだけれども。

19.Blue Rainy Days
アンコール前ラストは笑顔の連鎖で〆るのがここ最近の流れだったけど、
以外にも他の曲で終わらせてきましたね。
でもこの位置は派手にはしゃぐよりもちょっと落ち着いた曲で余韻を味わいたいので
今回の選曲はむしろ歓迎です。

E1.ずっと→ハロー
ダーリン曲はあまりやっていないから今回聞けて満足。
両日とも「分かる人は一緒に歌ってねー」って言ってたんですが
ハローはともかくずっとはどこ歌っていいのかわからなかったww
あとハローの「みーたらー」の追っかけコール入れる人が少な(ry

E2.Love Destiny
だーかーらーラブデスのBメロは
 裏 跳 び だ っ て 言 っ て ん だ ろ !!!!!!!!
PPPHとかにわかなの?
まぁ初参加の俺が言えたもんじゃないけど、
来るなら鉄板曲くらい予習して来いよな。

E3.Happy happy * rice shower
もうオーラスの固定曲ですねwww
最後を飾るだけあって、会場全体が盛り上がってました。
でもだれだよサビでFuwa*4とか入れてる奴。
そんなコールねぇから!
DVD17周見てから出直してこい。



参加前まではほっちゃんライブは芝居形式なのでそんなに跳ばないだろう
と思っていたんですが、今回跳び曲が多いこともあり終演には汗だくになってましたww

しかし上にも書いたけど、新規ファン(と思われる人たち)の行動がちょっと気になりました。
その人の価値観にもよるけど、わざわざ他アーのライブTを着てくる必要あるんですかね。
あと今回はおそらくアニサマから流れてきた人が多いせいでコールもいまひとつ統一感なかったし。
特に19日はそれが顕著だった気がします。
まぁ俺がここであーだこーだ言ってもどうにもならんけどねww
実際コールイラネって人も居るだろうし。

なにはともあれ、ライブ全体を通してみても楽しめたし、映像化が待ち遠しいですね。
出来ればBDで両日分収録だと嬉しいなーwww

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ないしょのないしょ!
『ないしょのないしょ!』応援中!
プロフィール
HN:
アニキ
性別:
男性
BlogFairy
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[11/26 土平や]
[05/29 十三]
[05/15 たゆ]
[04/23 まじぽい。]
[03/20 ライナ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 〇〇は病気です All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]