忍者ブログ
〇〇は病気です

〇〇は病気です

着実に痛々しくなっていく自分とその周辺について書いていきます。
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモーイおつかれっした!
初参加だけどそんなことお構いなしに盛り上がりまくりんぐwww
やっぱり地理的にも名古屋は濃いのが集まりやすいみたいですね。
おかげで物怖じせずにモモイストに混ざれました。
とりあえずレポは続きに。
しかし最近どんどん行きたい人が増えてる気がwww

節操がない、ただのDDのようだ。
 


東京公演で売り切れだったTシャツの入荷があるかもとのことだったので、
物販にあわせて14:30頃に会場へ着くよう出発。
・・・だったけど、2chでTシャツがほぼ空入荷と言う報告が。
行ってみると案の定サイズS以下しかないorz
仕方ないのでタオルとストラップを購入。
ちなみにこのときリハの音漏れでまさかのネタバレを受けたwwww

その後開場まで時間があったのでゲーセンで時間つぶし。
なんかやたら混んでるな・・・と思ったらスト4の大会でした。
「そういうゲームじゃねぇからこれ!」Tシャツの集団がいてちょっとワロタww
あと奈々ジャージ着てた人が居たけど、今日の俺は設定的にモモイストなので華麗にヌルー。

会場付近のコインロッカーが埋まっていたので矢場町まで歩いてみると、そこそこ空いてた。
上にもあるようにライブTを逃したので持参した超兄貴Tに着替える。
そして使わない荷物をぶち込んでE.L.L.へ。

E.L.L.は無理に詰め込むという噂はきいてたけど、なるほど入ってみると全然スペースがねえwww
端なら多少はあいてるだろうってことで、下手後方の物販ブース前に行くと
すでにBGMで打っている打ち師が。
せっかくなので俺も打ってると、なんだか打ち解けてしもたwww
その打ち師がめありひとでMIX誤爆してたので
「誤爆乙wwwww」って言うと、ふたまわし目にもう一回MIX入れて
「ダブルMIXだ!」とか言ってたwwww
ちなみに打つ人は中央、下手、上手に三分されてる感じだった。
で、BGMが一まわりちょっとしたところで開演。


1、始発にのって
初っ端からハイテンポで一気に盛り上がる。
モモーイライブ特有(?)の・Hey・Hey>FuwFuwFuwFuwが楽しいね!

2、Butter-Fly
カバー曲。
ちょっと曲順が早すぎる気も?
Aメロ後の「LOVEラブリーはるこ!」もきっちり入れる。
サビではガチ打ち。

3、reimei ni raimei
大閃光イエロー発動・・・したんだけど若干緑っぽくて焦ったwww
コールはかなり洗練されてた。
ただ間奏の「1・2・3・GO!」はあんまり入ってなかったかな?

4、愛のメディスン
これは完全に会場全体がそろってた。
サビだけは若干分かれるけどwww
俺は全て「FuFu!」でやってたけど超少数派なんだね。

5、Galge
これもかなりそろっててびっくりした。
「た・た・たたい」「ぱんぱんぱぱぱん」はほとんどやってた。
さすがに裏口上は一割も居なかったけどwww
俺は周りにかまわず投入したがな!

6、☆自演乙☆ソング
乙の掛け声で正拳突きをしてみる。
これが意外と沢山いて、モモーイも「すごーい」って言ってた。
この曲は全編通してコールがあるから楽しいwww
もちろん間奏ではモモーイもサンダースネイク。
口上はもはやこっちが染み付きそうwww

7、るーじー・ぐーじー
「そろそろゆるくいきたくない?」というMCから。
会場全体でワイパー。
ライブでこんなにマターリしたのは初めてかもww

8、BAKA≒愛してる
「はるこが一番かわいいよ!」→「ばか!」

9、21世紀
確かここからショルキータイム。
やっぱりクラップはみんなやってるね。
モモイストすげえ。
口上はそんなに聞こえてこなかったけど。
落ち着いた曲だからかな?

10、スペースラブ
ショルキーの演奏(・∀・)カコイイ!!
コールブックにコールが載ってなかったけど、ケチャくらいしかなくて安心。

11、いちごいちえ
唯一の初見曲。
PPPH誤爆しそうになってしまった・・・
2コーラス目からはなんとか対応。

12、ハザクラ
大閃光グリーン発動だったけど、こっちも一瞬黄色っぽくて焦ったwwwwwww
正直UY、UGのほうが色合い的にはいいとオモタ。
黄桜ネタはいつまで引っ張るんだろうwww

13、め・あ・り・ひ・と
ドイツ語で「もっと光を」という意味らしく、UOが結構目立ってました。
俺も焚こうかと思ったけど、曲調を考慮して自重。

14、アキハバラブ
現場で聞くまではそこまで好きではなかったけど、今日で評価が跳ね上がった。
キサラギ、サビのワイパー>「ワイパーキャンセルローマーンース!」もバッチリ!
・・・だったのに、大サビのマワリ>サンスネ>ロマンスをマワリ>ロマンスに誤爆orz
つ、次こそは・・・

15、WONDER MOMO-i
本日のネ申ナンバー。
今までもUO一斉点灯はあったけど、今日のは格が違った、らしい。
たぶん会場の95%以上が発動してたと思う。
モモーイもそれに感動して曲中に泣いて歌えなくなっちゃう。
で、かわりにみんなで合唱。
本当にこの展開は心に響いたなぁ。。

16、天空のスプライト
本人曰くガチ打ち曲らしいのでガチ打ち。
周りの打ち師とメリゴーやったんだけど、

狭くて全然回れないwwwww

17、さいごのろっく
ホントはUO折るつもりは無かったのに、高まってつい折っちゃった。
「jump!jump!」、追っかけコールと結構ハード。
PPPH入らないって聞いてたけど、結構入れてる人居たね。
俺はロザリオだったけど。

18、へんじがない、ただのしつれんのようだ。
個人的に神曲なのでUO2本持ち。
AメロでOAD、Bメロはコール、サビサンスネで安定かな。
さすがにアキハバラブでの失敗を繰り返さず、
マワリ>サンスネ>ロマンスをきっちりやれた。

19、LOVE.EXE
どう考えてもガチ打ち曲。
やっぱりこれのUO率パネェなwww
サビではここでもメリゴー投入。
まぁ回れませんがww
あと初めてダッシュケチャをやってみたりwww
だって端がスカスカだったんだもん。
あ、もちろん人を押したりはしてません。

アンコール

20、mebius ring
まさかのセトリ変更!
好きな曲なのでかなり嬉しかったんですけど、
リハでネタバレをされたのはこれでしたwwww
∞振り、ちゃんとコール本見てたからできて安心。

21、もっと、夢、見よう!!
本来のセトリではラストは違う曲だったみたいです。
でもモモーイが、「きっとみんなこの曲が聴きたいと思うから」
といって急遽変更。
絶対聴きたい曲だったのでホントに良かった!
もちろんこの曲の一斉点灯も凄かった。

ダブアン?

もっと、夢、見よう!! セリフ
もう一度セリフ→一斉点灯。
このためだけに会場全体がUO折るとか、モモイストには驚かされっぱなしだわ。
俺もかろうじて1本残ってたので炊きました。


さすがにMCまでは詳しく覚えてないけど、
ショルキーをもってスネ夫のBGM(?)だとかファミマの入店音をコピっててクソワロタwww
あとご当地ソングとして「燃えよドラゴンズを、各自うたって」という無茶振り。
俺の中では、何年ver.かは覚えてないけど
「1番J・リー塁に出て
2番福留ヒットエンドラン
3番立浪タイムリー
4番ゴメスがホームラン」
が一番記憶に残ってたのでとりあえず歌ったら、
見事に隣の人と一致して妙な連帯感が生まれたりしてましたwwwwww
それと終演後、隣で打ってた人に
「ガチ打ちっすね^^」
って言われたんだけど、これは俺のオタ芸は一応ちゃんとしてたって受け取っていいのか?www
ま、オタ芸打ったのは今回が初めてなんですけどねwwwwww

しかし、名古屋は神ライブになりやすいっていうジンクスはあながち間違いじゃないかもね。
今回のライブに参加できて幸せだわ。
残念ながら他会場はいけないけど、次の機会があったら迷わず参加するお!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ないしょのないしょ!
『ないしょのないしょ!』応援中!
プロフィール
HN:
アニキ
性別:
男性
BlogFairy
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/26 土平や]
[05/29 十三]
[05/15 たゆ]
[04/23 まじぽい。]
[03/20 ライナ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 〇〇は病気です All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]