忍者ブログ
〇〇は病気です

〇〇は病気です

着実に痛々しくなっていく自分とその周辺について書いていきます。
[349]  [348]  [347]  [344]  [346]  [345]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはコメレス
>十三
乙でした!アニサマ楽しすぎワロタwwwwwww

感想はクソ長いので続きに。

一日目は、結局ほとんど睡眠時間がないままネカフェをでて、時間つぶしに三石琴乃さんがナレやってる
ブラックホールのプラネタリウム番組を見に行きました。
内容は子供向けだったけど、グルグル回る映像は見てるだけで楽しかったです。
そのあと会場で碧たちとgdgd。
そういえばけやき広場のイベントに自演乙来るんだったね。
俺も打ちに行けばよかったぜ・・・

終演後は適当に食って二日目に備えて寝ました。
まぁ、一日目終わった時点で割と体力が限界だった気もしますがwww

※この文章には個人の感情が多分に含まれています。

01 残酷な天使のテーゼ / 石川智晶、angela(新世紀エヴァンゲリオン OP) 
 予想外というか、してやられたOP。
 イントロの時点でかなーりテンションうp。
 着火剤には十分すぎる。
 コラボのVo.二人が実力派なだけに、見事に歌い上げていました。

02 Spiral / angela(アスラクライン OP)
03 Shangri-La / angela(蒼穹のファフナー OP)
 トップバッターはかなり意外でした。
 もっと癖のない歌い手で来ると思っていたからなぁ。
 でも新、旧曲とも盛り上がったので問題なし。
 しかし初見振りコピは慣れてきた気がするwww
 
04  F.D.D / いとうかなこ(CHAOS;HEAD OP)
05  追想のディスペア / いとうかなこ(ひぐらしのなく頃に絆第一巻・祟 OP)
 予想通りの曲でした。
 本人は初めて見たけど、MCが漢らしくてびっくりしたww
 いや、歌声のイメージとは合ってるけど。

06  愛のメディスン ~アニサマバージョン~ / 桃井はるこ(ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて OP)
07  WONDER MOMO-i ~World tour version~ / 桃井はるこ(太鼓の達人シリーズ)
 ここから序盤のヤマ。
 口上じゃないけどモモーイの小麦コスプレちょうかわいい!
 惜しむらくは周りがそこまで盛り上がってなかったこと。
 でも口上はともかくコール入れないとかどうよ・・・
 あと生で聴くワンモモは心に来る。
 てかよくあの音域を歌えるなぁ・・・

08   マイペース大王 / 桃井はるこ、manzo(げんしけん OP) 
 この流れはネ申と言わざるを得ない。
 マイペース大王の盛り上がりは半端なかった。
 しかし、何であんなにかしこまった服装だったんだwww
 かっこよかったけどね。

09  溝ノ口太陽族 / manzo(天体戦士サンレッド OP) 
10  続・溝ノ口太陽族 / manzo
 3曲ならブレイクだろうと思っていたけどまさかの新曲。
 でも初見は若干乗りにくかったような。。
 まぁ曲順はしかたない。
 manzoは来年も来てくれー!!

11  Endless Tears... / 彩音(11eyes CrossOver OP)
12  コンプレックス・イマージュ / 彩音(ひぐらしのなく頃に祭 〜澪尽し編〜 OP)
 彩音ってダンスもかっこいいなぁ。
 ちよ来たのはうれしいけど、MCがいまいちだったのは残念。
 曲は、強いて言えばどっちもゲータイっていうのが・・・

13  Wonder Wind / ELISA(ハヤテのごとく!! OP)
14 ebullient future -アニサマVer- / ELISA(ef - a tale of melodies. OP)
 個人的に一日目で一番株が上がった人。
 名前呼ぶくだりが可愛かった。
 今回もそんなに動けてなかった気が・・・ww

15 ココロ / 下田麻美
16 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 / 初音ミク
17 ブラック★ロックシューター / 初音ミク
 俺の休憩タイム。
 ミクは一曲で引き下がったらある程度評価したのに、二曲やりやがった。
 何故にライブ会場来てまで画面にサイリウム振らにゃならんのかと。
 ニュースで「ミクに熱狂」とか書いてあるけど、実際は「テンションを下げないために盛り上がってる」か
 「祭り好きがはしゃいでる」がほとんどじゃね? 
 しかも時間とりすぎ。

18 Help me, ERINNNNNN!! / ビートまりお(COOL&CREATE)
 声も安定してたし、パフォーマンスも良かった。
 俺もUO折って腕振りまくってたしwww
 あとはアニタイだったら非の打ち所はないのに・・・ 
 しかしミクより盛り上がってなかった気がするんだけど何故?

19 tRANCE / GRANRODEO(黒神 The Animation OP)
20 modern strange cowboy / GRANRODEO(NEEDLESS OP)
 今年は空気読んだきーやん。
 しかし単体ライブ以外ではIGPXはやらないと思い知ったなぁ・・・
 俺含めて結構男の声援も多かった気がする。
 グラロデではヘドバンするので、正直アップテンポ二曲は首がつらかったww

21 メドレー / 堀江由衣
 JET!! ~バニラソルト(とらドラ! ED)
22 YAHHO!! / 堀江由衣(かなめも ED)
 アリーナとスタンドの間をトロッコで移動しながら登場したんだけど、
 ちょうど俺の前通るじゃん!!!!!!!!!!
 ということで発狂wwwスタンド5列目で良かった!
 まさかここでJETが聴けるとは思ってなかった。
 そしてバニラソルトの踊りってあったんだ。
 ・・・めちゃ可愛いんですけど。
 これどこで見れるんだ!?
 YAHHOは完全に予習勝ち。
 まぁもとからコール前提の曲だしねwww
 で、何故俺の周りはコールを入れない人ばっか(ry

23 ハッピー☆マテリアル / 堀江由衣、茅原実里(魔法先生ネギま! OP)
 ほっちゃんコラボはラブデスだと確信してたので、ややがっかり・・・
 UO折る準備までしてたのになぁ。
 あとサビの横振りが好きじゃないのでサンスネ打ってましたサーセンwww

24 First Pain / 石川智晶(エレメントハンター OP)
25 Prototype / 石川智晶(機動戦士ガンダム00セカンドシーズン OP)
 盛り上がりはしないものの、ずっと聞き入ってました。
 やっぱ声に伸びがあるなぁ。
 去年やった曲はこないんですね・・・

26 J☆S/宮野真守(カード学園 ED)
27 Discovery / 宮野真守(ふしぎ遊戯 朱雀異聞 OP)
 ダンスは正直要らんとオモタ。
 あと座ってる人とトイレ行ってる人の数多すぎww
 てか5時間のライブでトイレ行くとか気合足らんのちゃう?
 とりあえずDiscovery聴けてよかった!

28 キミシニタモウコトナカレ / May'n(シャングリ・ラ OP)
29 ダイアモンドクレバス / May'n(マクロスF OP)
 キミシニではあんまりコール入れる雰囲気じゃなかったので自重してしまった・・・
 あとダイクレではもちUW発動。
 持ってて良かったウルトラホワイト!
 
30 ミラクル・アッパーWL / May'n、奥井雅美
 ゆうわk・・・いやなんでもないww
 でもライブでの盛り上がりはすごく良い。
 飛ぶポイントもわかりやすいしね。

31  空色デイズ / 中川翔子(天元突破グレンラガン OP)
32  涙の種、笑顔の花 / 中川翔子(劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 主題歌)
 お前らUO折りすぎwwwww
 俺も折ったけどさ。
 MCも面白かったし、「写メ撮っていいですか~?」も見れて良かった。
 しかしこれが後のアレにつながるとは・・・

33  WHAT'S UP GUYS? / 栗林みな実、谷山紀章(爆れつハンター OP)
 曲はわからなかったけど、イントロだけは某番組で聴いたことがあったので一瞬反応した。
 てかこのコラボなら君のぞだろjk・・・

34  鬼帝の剣 / ALI PROJECT(鉄のラインバレル OP)
35  戦慄の子供たち / ALI PROJECT(Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 OP)
36  地獄の門 / ALI PROJECT(Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 ED)
 アリカ様のMCが面白いんだがwww
 曲は若干予習不足で後悔・・・
 古いのも一曲来ると思ったんだけど。

37  Voyager train / 茅原実里(アニソンぷらす ED)
38  Tomorrow's chance / 茅原実里(Run Run LAN! OP)
39  Paradise Lost / 茅原実里(喰霊―零― OP)
 一番UO炊かれた人な気がする。
 俺はそこまで好きじゃないから、何故あんなにも人気あるのかわからん・・・
 でもパラロスはやっぱり盛り上がった! 

40  Precious Memories / 栗林みな実(君が望む永遠 OP)
41  涙の理由 / 栗林みな実(School Days ED)
42  sympathizer / 栗林みな実(黒神 The Animation OP)
 君のぞの映像が流れた時点で興奮してUO折っちゃった。
 折るつもりじゃなかったのにwww
 二曲目の選曲が謎。
 あなたが・・・いないのほうが良かったなぁ。
 でもプレシャスですべて帳消し!

43  Crest of "Z's" / JAM Project(スーパーロボット大戦Z OP)
44  守護神-The guardian / JAM Project(真マジンガー 衝撃! Z編 on television OP)
45  レスキューファイアー / JAM Project(トミカヒーロー レスキューファイアー OP)
46  SKILL / JAM Project(第2次スーパーロボット大戦α OP)
 ハイパーMOTTOMOTTOタイムキター!
 「明日のことなんて考えずに跳べ!」はさすがに鬼畜だろwww
 ま、結局全力で跳んで筋肉痛でしたけどwwwwwwww

47  RE:BRIDGE~Return to oneself~ / アニサマ2009出演アーティスト
~アンコール~
48  OUTRIDE / アニサマ2009出演アーティスト
49  RE:BRIDGE~Return to oneself~ / 出演者全員
 栗の子にはあれだけど、今年のテーマソングは覚えにくい・・・
 去年のが一番やりやすい気がする。
 でもPPPHで乗れるから盛り上がりやすさは一番かな。


ほとんど全アーが前に書いた期待度を上回るパフォーマンスをしてくれて、予想以上に盛り上がれたライブでした。
強いて駄目だった点を上げるとすれば、場所は良かったのに周りが微妙だったことですね。
スタンド前方には謎の座りっぱなし外人集団。
後ろはMC中どころか演奏中にまで喋るカス。
さすがにイラッと来て注意したら静かになったけど。
これも規模が大きくなった弊害なんですかね?
とりあえずマナー知らないゆとり、在宅は来るなよと。


二日目へ続く。(CVキートン山田で)

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ないしょのないしょ!
『ないしょのないしょ!』応援中!
プロフィール
HN:
アニキ
性別:
男性
BlogFairy
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/26 土平や]
[05/29 十三]
[05/15 たゆ]
[04/23 まじぽい。]
[03/20 ライナ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 〇〇は病気です All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]