忍者ブログ
〇〇は病気です

〇〇は病気です

着実に痛々しくなっていく自分とその周辺について書いていきます。
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモーイはまさしくネ申

というわけで、モモーイ出演のイベント2連発でした!!
今回はほぼ完全に単騎だったのでいくらか寂しかったですが、
会場ではモモイストその他いろんな人々と盛り上がれて満足です!
感想等は続きに。

しかし、最近あまりにもモモーイのライブが楽しいのでファンクラブに加入しようか真剣に考えてます。
年会費も微妙に安いし・・・就職活動終わった頃に入ろうかなー

<サタ★テン>
前の記事にも書いたけど、人数によっては整理券配布とのことだったので10時頃から並びました。
その時点で並んでるのは30人前後。
なんだよ早く来る必要なかったな・・・
と思っていると、11時頃からリハーサルが!!!
まずは星崎なみさんのリハ。
全然知らなかったけど、周りのファンらしき人たちのおかげで幾分か予習できました。
その後11時半頃からはモモーイのリハ。
ライブでは開演前のBGMからクライマックスなモモイスト達は、ここでももちろんフルスロットルwww
でもUOバルログはさすがにもったいないだろwwwwwww

そんな感じで開始時間まで並び、開演。
セトリはこんな感じ。

1,へんじがない、ただのしつれんのようだ。
2,ゆめのばとん
3,BAKA≒愛してる
4,reimei ni raimei
5,LOVE.EXE

このうち生放送されたのは2曲目まで。
EXEがお茶の間に流れなかったのは良いのか悪いのかwww

で、開始前の注意によるとサイリウム、オタ芸、コール、MIX等は禁止ではないらしい。
というか、むしろ歓迎します見たいな口調で説明してました。
となるともうガチ打ちしかないでしょwwwwwww
いつものライブと同じく、最終的には打つ人が後ろへ逆ドリしてました。
まぁ俺もそのうちの一人なんですがwww

会場全体の雰囲気は、一般の方がちょっと引いてた様な気がしなくもないですが
大方受け入れてくれてる感じがしてかなり良かったと思います。
たどたどしくメリゴーやロマンスに混じってくれた一般人も居たしwww

感想としては、楽しかったけど一般の方への配慮でやや本気を出せなかったのと、
明るくてリウムの輝度が落ちてるのがちょっと残念だったな~というところ。
あとステージがない(観客とモモーイが同じ高さ)だから見難かったのが痛かったです。
でもモモーイが歩きまわって後ろのほうにまで顔を見せに来てくれたので、その点はかなり満足。

ちなみにモモーイのあとは星崎なみさんが歌ってたんだけど、曲について特に詳しくないので割愛。 

<Super Cosplesson Major Special!! vol.4>
このイベント自体は13時半からだったのですが、自分は正直モモーイだけが目当てでした。
出番は18時の予定とのことなので、17時過ぎに会場のGSPに到着。
ここは倉庫を改築?した施設で、ステージから見て縦長のハコ。
で、入り口からチラッと中を見ると、明らかにすし詰め状態。
キャパは自称130らしいですけど、絶対そんなに入りそうになかったですww
それでも盛り上がりと熱気は今まで行ったどのライブより上でした。

ちなみにあとで調べて知ったんですが、ここGSPは「地下アイドルの聖地」なんて呼ばれてるらしいですね。
なるほど確かにモモーイの出番でも、ファンじゃないっぽい人たちが楽しそうに打ってました。
こんなとこが県内にあったなんて・・・
あと地元民の民度の高さに驚きました。
FC会員やカメラを通すときも、皆でサッと道を空ける。
やっぱり熟練者が多いということなのか・・・

さて、ここでのセトリはこんな感じ。

1,始発にのって
2,Butter-fly
3,アキハバラブ
4,Wonder Momo-i
5,さいごのろっく

定番曲が多く、会場全体が終始盛り上がってました。
まぁこのセトリなら当然ですねwww
かなり小さいハコなので思い切り打てないという欠点はあったものの、
そのぶん密集していて一体感がかなり高まってました。
こういうのも盛り上がり方の一つとしていいかも。

それとどうでもいいですが、個人的にアキハバラブのサビを

・ずっとワイパー
・ワイパー→ワイパーキャンセルロマンス
・サンスネ→ロマンス

のどれにするかすっごい迷うんですが・・・
今回はキャンセルにしましたけど。
モモイストの多数派はどれなんだろ。

ここでの感想は、やっぱりモモーイ最高!ですね。
30分盛り上がれるセトリ作りをしてくれて、客と一緒になって声出したり振りしてるのには惚れる。
ハコの小ささもプラスに働いてるし、正直文句なしでした。


ということで初めて二つのイベントを渡ったわけですが、
一つ一つのイベント時間がそれほど長くなかったので結構楽でしたね。
ただGSPのアクセスが悪く、駅から遠いのには参りましたがww

しかし二つのセトリを通してみると、前回のライブツアーでやった曲中心の構成ですねぇ。
そろそろ他の曲も生で聴いてみたい・・・!
モモーイ、次のツアーはまだですか?wwwww
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ないしょのないしょ!
『ないしょのないしょ!』応援中!
プロフィール
HN:
アニキ
性別:
男性
BlogFairy
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[11/26 土平や]
[05/29 十三]
[05/15 たゆ]
[04/23 まじぽい。]
[03/20 ライナ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 〇〇は病気です All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]