忍者ブログ
〇〇は病気です

〇〇は病気です

着実に痛々しくなっていく自分とその周辺について書いていきます。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日飲み過ぎたせいで体がだるかった・・・
しかも二次会の飲み屋にデジカメ忘れてきたせいでセル画写せないorz
デジカメ自体は保護してもらったので、早いうちに取りに行こう。
結構恥ずかしいデータも入ってるしねww
PR
バイト先の飲み会行ってきました。
お店はしゃぶしゃぶの食べ放題だったんですが、
場所がとあるビルの七階で、
店の名前が菜菜。
しかも、隣に座っていた人の名前の読みが
奈々さんと一字違いwww
もはや偶然ってレベルじゃねーぞwwwww

肉は普通にうまかったです。
でもちょこっと自重したので、今度は身内で行きたいですね。

というわけで嫁大会でした。
俺の戦績は一勝二敗。

一戦目…れみーと。キリツグに立たれるとうかつに宣言できなくて困るw
二戦目…里芋と。買ったけどこれ劣化花単の動きじゃ・・・
三戦目…猫の人と。あと一ターン耐えれば殺せるってところで嫁バーンwwwうぇうぇwww

一回くらい1ショットが決まるかなーと思っていたけど結局不発・・・
そして終わった後里芋に言われるまで俺のデッキに風子が入るってことに気付かなかったぜ!
うーん、まだまだ改良の余地ありか。
でも嫁バーンいいねww
今度は俺も積極的に狙う構築にしよう。

次回の予定は特にないけど、またやりたいね。
まぁ最速でも中間後かな?



 

リンク追加しました。
むうたんの愛称で親しまれている(?)後輩の猫宮君のブログです。

今日はれみーと初めてLyceeのブードラへ行ってきました。
徹夜で行ったせいか開始直前まで意識朦朧で、
「これ一勝もできないんじゃね・・・?」
と思っていたら、準決勝まで行けましたwww
決定戦がなかったので何位かわかんないですけど、意外と戦績が良かったので満足。
しかもハルカと骸をひけたので元は取れたかな。


明日は嫁大会ですか。
究極奥義が火を噴くぜ!!
今回はなんと!ティア×えあ合同企画です!!

コーナーが長いため久々に一時間を超えました。
長くても聴くのがめんどくさいだけ?
またまたご冗談を(AA略
ちなみに、本名とかを言ってるところは唯ちゃんに頑張って隠してもらいました。

ダウンロードはココから
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/82848.zip
DLキーは「tiaradi」
解凍パスは鰆の苗字を半角ローマ字で。

このラジオに対するメールも待ってます。
・兄BOOKS
・スベらない話
・ふつおた、挨拶、感想など
・ゲスト出演者募集(自推・他推問わず)

宛先はコチラ
tiaradio_202@yahoo.co.jp
セル画も二枚目に突入しました。
次の題材は
「 ア キ カ ン ! 」
そこ、クソアニメとか言うな。

描き方とかは既に書いてるので、今回はその日の進行状況を載せるだけにします。
とりあえず今日の成果↓

IMG_0596.JPG







これが噂の裸ブリッジですwww
元ネタが気になる人はアキカンの第一話を見ましょう。
いつものように線画→ブラックと終え、手前にあるけど背景なメロンから塗ってみました。
細かいところがないのですごく楽・・・かと思いきや、
線が長いのでブレが目立ったり乾くのが遅かったりで意外と難航してます。
それでも色自体は少ないので、あと二回くらいで完成させられるかな?
余談ですが、トレスの方向をミスって元絵と左右反転になってしまいましたwww
まぁ制作するうえでは無問題なのでスルー。


二年と飲んできた。
俺口下手だからうまく言えんかったけど、ちゃんと言いたいことが伝わったならいいな。
ついに!!ヴィータが完成しました!!!!!!
 \わーわーパチパチ/

28924565.jpeg










せっかくなので背景を色紙にして撮ってみました。
アイゼンの柄がミスっていたりするけど、全体的にうまくできたのでなかなか満足しています。
ちなみにほっぺはピンクの710で塗ってます。
もうちょっと濃くても良かったかな?
肌も110と111で影をつけているんですが、よく見ないとわからない程度になってしまいました。
個人的に眼は一番最後までとっておくんですが、そこを塗って完成させたときの感慨深さはなんとも言えません。

このセル画(というか元絵)を見るたびにかわいくてニヤニヤしてしまう。
マジ俺きめぇwwww

さぁ一枚目は真面目に描いたし、次はネタ画像を行くかwww
ということで制作四日目。
もうカラーを入れる以外ほとんどやることないですw
以下、今日の進行状況。

IMG_0594.JPG










兎の影はピンク、服の影は水色で塗ってます。
ホワイトは全部共通です。
今回で顔とアイゼンの鉄の部分を除いて塗り終わりました。
何故顔を塗らなかったかというと、
ほっぺのピンクを入れるかをすごく迷ってるからです。
個人的には絶対に入れたいところなんですが、セル画の性質上グラデーションが作れないので
どうしても丸い楕円を描かざるを得ないんですよね。
でも入れた後不自然だとしてもとり返しがつかないんで、結局次回まで考えることに。
ああ、早く完成させたい・・・!
てか後ろが白い紙だから服が分かりにくくなったなぁ。
完成時は色紙を背景にする予定です。

>局長
乾かしてる間に二作目にとりかかれば、と思ってました
結局まだ一作も完成してませんが・・・

ちょっくら帰省してきました。
まぁ母の日+俺の誕生日もあったし、いろいろ渡しに。
たまにはいいもんですね。
でも実家にネット環境がないのはマジで勘弁してくれ・・・

で、この日は父親、その知り合いとガチのスナックで飲みに付き合わされたわけなんですが、
そこのBGMでCagayake!GIRLSがかかった時は一瞬ビクッてなりましたwww
おそらくカラオケの待機曲か有線だろうけど、これは反則だろww

セル画制作三日目です。
ある程度色指定も終わったので、どんどんカラーを乗せていきます。
使用道具は普通の筆、爪楊枝、セルカラー(絵の具のようなもの)。
爪楊枝は細かい作業用です。
セル画は裏にカラーを塗って、表から見るので、基本的に濃い色から塗っていきます。
というわけで、手袋、フリル、ベルト(?)などと、赤い部分を塗ったのがこちら。

IMG_0583.JPG










今までと反転しているのは、上で言ったように表から見ているからです。
まだまだ余白が目立ちますね。
次に黄~オレンジ~黄土系統で髪を塗ったのがこちら。

IMG_0584.JPG










だいぶ色味が出たような。
てか今気付いたんですが、アホ毛の先っぽ塗り忘れてるwww

今日の作業はここまででした。
塗った後に乾くまでが結構時間かかるんですよ><
でも後はほぼ白系だけなので、次の日にはなんとか完成させたい・・・
ないしょのないしょ!
『ないしょのないしょ!』応援中!
プロフィール
HN:
アニキ
性別:
男性
BlogFairy
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/26 土平や]
[05/29 十三]
[05/15 たゆ]
[04/23 まじぽい。]
[03/20 ライナ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 〇〇は病気です All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]